※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が野菜を食べてくれず、食欲はあるがご飯をしっかり食べてくれない悩み。料理が得意でないため工夫やレシピを教えてほしい。

もうすぐ2歳3ヶ月になる娘が野菜を食べてくれません。
炒飯やお好み焼きなら食べるのてすが、それ以外は食べてくれないです。
昨日蒸しパンにほうれん草を入れて出したら最初はいらないと言われましたが一応全部食べてくれました。
2歳前くらいまでは味噌汁の野菜も少しは食べてましたが今では味噌汁もいらないと言われたまに豆腐のみ食べる感じです。
食欲はあり、ちょこちょこ食べたいと言ってくるのでおにぎりをあげたりしてますがご飯をもっとしっかり食べて欲しいです。
皆さんどのような工夫をしてますか?
お恥ずかしいですがあまり料理が上手ではないので
レシピなどもあればぜひお聞きしたいです😭

コメント

ひなぴ

うちは餃子が好きなので、野菜多め、肉少なめでたまに作ります😊

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    餃子ですね!
    やってみます^ ^

• 7月11日
えり

ハンバーグやカレーなどに入れたらどうでしょう?

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    ハンバーグも最近食べなくなったんです😭
    もう悩みまくりです…
    カレーは食べるのでもうすこし野菜たくさん入れてみます!

• 7月11日
  • えり

えり

ご飯に悩みますね…😞💦

• 7月11日
  • あくび

あくび

そうなんです😭
    えりさんの息子さんは6歳なら色々食べてくれそうですね^ ^
    産後保育園に入れてた時は残す時もあったようですが食べてたみたいなのでこれからに期待したいとは思いますが自宅での食事に毎日悩んでます🙄

2、3歳の頃は普通に食べてくれていましたか?

• 7月11日
  • えり

えり

2、3歳の頃は保育園ではみんな一緒に食べるので頑張って食べてました。
    でもどちらかというと家でも食べる方で今は体重が小学生2年並みで逆に痩せてほしい感じです🤣
    段々少しずつ保育園でも家でも食べてくれるんじゃないかなぁと思います。
    よくタコライスするのですがそこに野菜(玉ねぎ、人参、小松菜やホウレン草)を刻んでいれたりします!

• 7月11日
  • あくび

あくび

やっぱり保育園の影響は大きいですね!
    産前産後で三ヶ月しか入れてないので来年入れたら食べれるようになって欲しいです。

タコライスですね!
    美味しいですよね🤤
    まだ食べさせたことないと思うので作ってみようと思います!

• 7月11日