※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうやん♪ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお風呂中にうんちをされてしまい、対処に困っています。お風呂中のうんち防止の方法を教えてください。バスタブがないため、後付けできるバスタブも検討中です。

生後4ヶ月 お風呂中の“うんち防止”
これまで、全くなかった事なんですがー
昨日、とうとう…f(^_^; お風呂を入れてる最中に、ベビーバスの中で、うんちをされましたー。エエエーーーヤバイヤバイと慌てて大声あげたので、我が子も大泣きしてしまったので、濡れたまま抱っこして、うんちが浮いてるバスタブ眺めながら…どうしよう~なんとかしなきゃ~っと 次の対処策を考えて&しばし途方に暮れてましたぁ~
いや~まだ喋れないから仕方ないなぁ~とは思いますがー
初めての事だったので、さすがに動揺しちゃいましたね…f(^_^;
これからも、ありうる事だと思いますが
みなさん、お風呂中のうんち防止は、どのようにしてますか?
良い方法を教えて頂けると助かります。

ちなみにー
我が家は、バスタブがありません。
どうしても必要性が出てきた場合には
後付けで置けるバスタブを購入しようとは
思ってます。

コメント

ゆいゆう

シャワーとかもできないのならもしもの時ように洗面台がついてる風呂場ならですが、私の場合でしたが洗面台にお湯をためておきました。
私は流しようで洗面台にお湯をはっておいたのでうんち出てしまったときにそっちでささっと洗って出ちゃいました。
あとは洗面器などにお湯入れておいたらどうですか?

りょうやん♪ママ

ご回答 ありがとうございますm(__)m

そうですねぇ。
もしもの時の、流し用の水を貯めておいたほうが良いですよね。

でも・・・やっぱり...
“うんち”その物を、お風呂中に防ぐ方法は、難しいのでしょうね…f(^_^;
生理現象ですもんね~

これからも、ありうる事でしょうが
なるべくーお風呂以外で、してくれるように祈りたいです。(;´д`)トホホ