※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみんんん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビービョルンの縦抱き抱っこ紐を使うとぐずることがあります。その影響で寝やすくなることも。夜寝る前にぐずるのは抱っこ紐と関係があるか検討したいです。

新生児から使えるベビービョルンの縦抱き抱っこ紐を、首が座っていない赤ちゃんに使ってる方いますか?

ぐずります?

私の娘は一ヶ月ですが少し前、起きてる時はかなりぐずってました。

保健師さんに相談したら、縦抱きもひどいぐずり原因の可能性があると言われました。

それまでベビービョルンの抱っこ紐を使っていたのですが使用を控えました。
すると、最近は前ほどぐずらなくなりました。

ちなみに娘はベビービョルンの抱っこ紐を使うと寝てしまいます。

主に酷くぐずるのは夜寝る前なのですが抱っこ紐との因果関係があるのか知りたいです。

コメント

まるころ

ベビービョルンのオリジナル使ってます!
縦抱きがぐずりの原因もあるんですねΣ(゜Д゜)

うちの子も抱っこ紐使うと寝てしまいます!

寝る前にぐずるのは眠たいからなのかなー?と思いますが、因果関係はどうなんでしょうね…答えになってなくてすみません(>_<)

• いずみんんん

いずみんんん

レスありがとうございます。

同じですね。

寝る前にぐずるのは眠たいのが原因なんでしょうかね?

今もぐずりますが、試しにベビービョルン使ってみてぐずりが酷くなるか今度試そうと思います(^O^)☆

• 3月25日
あやぱんxx

ベビービョルンのONE+Air使ってます(^^)
1ヶ月過ぎて里帰りから帰ってきたこともあり、だいたい毎日お買い物に連れて行ってます。
うちの子も抱っこしてると寝ちゃいます(^^)
最近は起きてることも多くなってきましたが

ぐずったりすることはないです。
性格もあるでしょうし、成長していろいろ感じることも多くなってるのかもしれませんね(^^;;
うちの娘は最近横抱っこより縦抱っこのほうがいいみたいで、横だと暴れるよに縦にするとニコニコしますよ。まだ首はすわってません。

寝る前にぐずるのは、眠くてじゃないですかね?
眠りに入る感覚が赤ちゃんはわからなくて怖くて泣く、と聞いたことがあります(^^)
抱っこ紐使っているときにぐずらなければ、抱っこ紐の原因じゃないと思います(^^;;

• いずみんんん

いずみんんん

あやぱんさんの赤ちゃんは縦抱き好きっ子なんですね!
    縦抱きによってぐずることはないのですね(^O^)☆

娘もベビービョルン使ってる時は寝るのですが後々ぐずるので実は負担かかってたのかな?と気になってました・・・

今度、またベビービョルンの縦抱きしてぐずりがどのくらいか試そうと思います!

• 3月25日

産まれて1ヶ月もしないくらいから
ベビージョルン使ってましたよ🎵
うちの子は縦抱きが好きだったせいか
抱っこヒモではぐずりませんでした😊
いまはエルゴ使ってますが
エルゴのがグズります😂

• いずみんんん

いずみんんん

赤ちゃんによって抱っこ紐好き嫌いが分かれるのですね!

ベビービョルンは私の娘も抱いてる時は気持ちよさそうに寝るのですが後々ぐずるので気持ちよさそうに見えて負担かかってたのかなぁと、気になってました(T_T)

• 3月25日
ややさん

うちの子は縦抱き大好きでした。
小さかったので最初はビョルンに埋もれてしまってそれが嫌で泣いてましたけど、なれてくると平気でした。
ただ、私が座った時に息子の足が何かに当たったりすると嫌そうに文句言ってました。

• いずみんんん

いずみんんん

埋もれてしまって泣いてたりしてたんですね(´・ω・`)

たしかに抱っこ紐のまま座ったら足で蹴りますねw
    あれ、不快なんですね(T_T)

• 3月25日