※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

産後入院中のお風呂の入り方について相談です。朝と夜どちらがいいか悩んでいます。着替えのことも考えて朝にするべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

ふと疑問に思いました🤔めっちゃくだらない質問です笑
みなさん産後入院中はお風呂朝入ってますか?それとも夜?

昨日出産して、今朝シャワーオッケーが出たので朝からさっぱりシャワー浴びました💓
でもこのまま夜もシャワーを浴びたい。
でもそうなるとちょっと着替えのサイクルが大変になるかも😨と思えてきて、入院中は朝入るサイクルにするべきか?とおもえてきました😂
一人目の時は里帰りで、着替えを運んでくれる家族が何人もいたので特にそんな心配もなく、シャワーオッケー出た日は朝晩入って、それ以降は夜入るて感じにしてたと思うのですが、今回は里帰りじゃないもので、着替えをなんども運んでもらえなかったり、きっちり面会時間も決まってたりするので💦

みなさんどうされてましたか?😂

コメント

うちは病院のパジャマ使い放題だったので参考にならないと思いますが、朝と夕方入ってました!
普段のサイクルがあるから入らないと気持ち悪くて…😂

• よーぐる

よーぐる

めっちゃいいですねそれ!!🥺❤️
    ですよねー💦私もどうしても夜入るってリズムに戻したくなってしまってます笑

• 7月11日

朝ご飯来る前に早く入るか、
日中親か旦那がいる時に子供みてて!って入ったりしてました😃

9:00〜22:00に子供が部屋に来てて
お風呂だからナースステーションに預けに行くのめんどくさくて😅

• よーぐる

よーぐる

一日一回入るって感じでされてたんですね!😊ついつい夜に入りたくなっちゃいます😂面会時間めっちゃ長いですね💦うちは15時から20時という限られた時間のみの面会なもので、なかなか着替えとかも持ってきてもらいにくくて😫

• 7月11日

退会ユーザー

あまりにも汗かいたとか
    息子に吐かれたって時は2回でした(笑)

• 7月11日
  • よーぐる

よーぐる

そうだったんですね😆
    確かに吐かれたらなかなかにおいつきますもんね笑

• 7月11日
ママリん🔰

ご出産おめでとうございます♡お疲れさまでした♡♡

私は出産が朝で、シャワー解禁が翌日の朝だったので、
朝に入るサイクルになっていました☺️本当は夜も入りたかったですが、17時までと決まりがあったので朝だけで我慢しました😫

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😆無事終えてほんとよかった!笑

なるほど!確かに時間制限あるなら仕方がないですよね😭私も朝出産だったんで、このまま朝サイクルにすることもできますが、どうしようかって感じです😂

• 7月11日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

お母さんも赤ちゃんも無事というのが何よりですよね😭♡

時間制限がなく疲れてなければ夜も入っちゃった方が、お母さんがお家に帰ってからのリズムも整いそうですね♡
    そういえば、退院日の朝に病院でシャワー→帰宅後も家でシャワーとバタバタ大変でした😅💦

• 7月11日
  • よーぐる

よーぐる

そうか!退院の日大変かもです!笑
    10時までに産院出なくてはいけないのでやっぱり夜サイクルに戻そうかな😂
    朝サイクルで行く方が着替え的にはスムーズと思ったけど、退院の日まで考えてなかったです!笑
    経験談ありがとうございます😂❤️❤️

• 7月11日
もも

私は入院中ずっと朝にシャワー浴びてました🚿シャワーオッケーがでてすぐ入りたかったので☺️朝と夜入るのはめんどくさいし、授乳の時間や面会時間、ご飯の時間もあって意外に忙しいのと着替えも考えなきゃいけないので結果朝だけ入ってました😄👌

• よーぐる

よーぐる

そうですよね💦私もおとといの夜からお風呂はいってなかったので、今朝即シャワー浴びました😂❤️
    ネックなのは着替えのことですがなんとなると信じて夜一回サイクルにもどそうかな😂

• 7月11日