※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎は自然に治ることがありますか?長男が耳の痛みを訴えており、熱もあるため中耳炎の可能性があるか悩んでいます。病院は15:30からで、行くかどうか迷っています。

中耳炎って、自然に治ることありますか?

長男が風邪を引いていて、先ほど耳が痛い時があると言い出しました。力をいれると痛くなるようで、ごはん食べたりは普通にできます。熱が続いているので、中耳炎の初期症状なのかな?と思います。

耳鼻科は15:30から、今パラパラ雨が降ってきた、3歳の次男も連れていかないといけない、私も風邪気味で体調不良。。。
安静にして治るようなら、様子みたいのが本音です。病院が15:30からなので、そのときにまた電話で聞いてみようとは思いますが、行くなら行くで、心の準備をしたくて、ここで質問しました(^^;

コメント

微熱が2週間程続き、耳鼻科で診て貰ったら中度から重度の中耳炎だった事があります。
抗生物質で治りましたが、ダメだったらレーザー治療ね、というレベルでした…。

パッと見じゃわからないらしいので、中耳炎を疑っているなら、耳鼻科に行く事をお勧めします。