※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
お出かけ

神奈川県相模原の相模原納涼花火大会(7月15日)について教えてください…

神奈川県相模原の相模原納涼花火大会(7月15日)について教えてください。

花火大会には行かないのですが、割と近くに住んでいます。
引っ越してきてから日が浅く、当日の周辺道路への影響がわからないので、ご存知の方、この辺りは混むよーなど教えていただきたいです。
実母が来ているので、どこかへ出かけたいのですが、三連休なこともあり、どこへ行くか悩んでいて…
花火渋滞だけでも避けたいです(>人<;)

コメント

めぐ

地元が相模原です。あの一帯はかなり混みますよ😅車やバスは本当に動かないくらいです。お出掛けするのも、どちらへお出掛けされるかにもよるかなぁ。相模原駅方面に向かう分にはまだ影響少ないですが、田名らへんは本当に混むので…。

• りく

りく

やっぱり混むんですね(*_*)
    この辺りは影響ないかな、と思っていたのですが、近くのバス停に「花火の影響で〜」と張り紙がしてあったので焦っています。最寄りは原当麻です。
    道路状況を考えないでの候補は座間のイオンモール、アリオ橋本、海老名辺りでした。

• 7月11日
  • めぐ

めぐ

20万人くらい集まるんですよ😅去年は、台風の影響で中止になっていますし、今年も1万発上がるので相当な人出かと思います。

朝早くにお出掛けして、お昼過ぎには帰宅するようになら大丈夫かなーと思いますが出店もあるので混む可能性もじゅうぶんです。夕方前からは特に多くのひとが動き出すと思うので💦

• 7月11日
  • りく

りく

なるほど_φ(・_・
    早めに出て帰ってくるのが一番安全そうですね!出先は変えられても、家の場所は変わらないので。
    情報ありがとうございます!

• 7月11日
のりのりの

15時すぎ頃から橋本五差路のあたりから上溝~高田橋はほとんど車は動けません💦

• りく

りく

情報助かります!
    やはり、橋本方面に向かうのは無謀ですよね…
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます(^^)

• 7月11日