※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが常に落ち着きがなく、寝不足で育児が辛いです。成長すれば落ち着くのか、解決方法やアドバイスを求めています。

いつもママリにはお世話になっています💦💦
今一昨日で生後2ヶ月になる娘を育てていますが、寝ていても起きていても授乳中含め手足バタバタさせ、常に落ち着きがなく、1日通してあまり寝てくれないのですが、生後2ヶ月ぐらいだと、よくある反応なのでしょうか?
もっと成長すれば落ち着くようになるのでしょうか?
正直私自身も寝不足で育児するのが辛くなってきています。。
何か解決方法や私も同じだったよーいう方また、現役助産師三含めいましたらアドバイスお願いします。
ちなみに実家にも頼らせてもらったりはしています。。
もちろん、授乳やオムツもしっかり確認したりあやしたりはしています。
回答のほう宜しくお願いします。

コメント

はるきちママ

うちも2ヶ月半まで同じでした😭本当に辛いですよね💦わかります😭
自分の体で軽く抑えながら行き倒れみたいに寝てました。
2ヶ月半からバタバタがだいぶましになりましたよ!
夜も5時間程まとまって寝るようになってきました。もう少しできっとましになります、ファイトです😭

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます☆
    お返事遅れてすみません。
    同じ境遇の方がいてコメント見て私だけじゃないんだなって少しホッとしました😭✨
    辛いです😱
    でもきっと落ち着いて来るということなので、もう少しの辛抱だと思って耐えます!!

• 7月13日
まこ

うちの子もうまれていままで手足動かしてなかなか寝れないです(´๑•_•๑)2ヶ月くらいの時におくるみを習いに行って、おくるみでおひなまき?をしたら手も足もおくるみで包まれて眠ってくれるようになりましたよ!ただ最近は力も強くて時々手が出てます笑手が出ると起きてしまったりするので包み直すか、その手をつないだりしています😂

• うーたん

うーたん

うちの子もおくるみで寝る時は寝てくれるのですが、掛け布団かけられるのが嫌なのか日によっておくるみで寝る日もあれば寝ない日もあります😞
    なかなか難しいです😥

• 7月13日