※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りもするようになり、パンパースをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。オムツ替えが大変で、まだ早いかどうか気になっています。みなさんはどのタイミングで変えましたか?

生後5ヶ月になる息子がいます♪
寝返りもするようになりました😆

質問なんですが、パンパースを、テープタイプからパンツタイプ(?)に変えるタイミングはいつ頃でしょうか?🙄
ちなみに今は、オムツ替えのとき、ゴロゴロ右左動いたりして、大変です😂
さすがにまだパンツタイプにするのは早いですかね?

みなさんはどのタイミングで、パンツタイプに変えましたか?教えてください🙏🏼

コメント

ぽち

うんちがよく漏れていたので生後4ヶ月~パンツタイプにしていました。
寝返りされるならパンツタイプ、楽ですよ~︎☺︎

mino㌰

うちは4ヶ月からパンツタイプです
寝返りゴロゴロして大変になったので(^-^)

パンツタイプはよく伸びて深履きできるので、ウンチなど漏れにくいし、テープが太ももにあたらず赤ちゃんも痛くないですし、うつ伏せでも履かせやすいです。

テープの時はMサイズでしたが、パンツは伸びるのでSサイズ履いてます(*^^*)✨

かれん

うんち漏れ、寝返りして大変ならパンツにしてもいいかもですね!わたしはもうすぐ8ヶ月ですがまだテープタイプです!(なぜなら〜安いから!!!ww)

• かれん

かれん

ちなみに、うんち漏れはしたことありません

• 7月11日

寝返りしだしてから
日中はパンツ夜はテープ
で両方使ってました!
6ヶ月頃からパンツオンリー
にしました♪