※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

みなさん、昼ごはんってみなさんどうしてますかー?料理は好きですけど、…

みなさん、昼ごはんってみなさんどうしてますかー?
料理は好きですけど、1人だとつくるのめんどくさいです😓
しかも息子は偏食すぎて。麺類は好きですけど、野菜はコーン、枝豆、サツマイモくらいしか食べてくれなくて😢
何か野菜をしっかり食べてくれる、簡単レシピ教えてください!

コメント

くうちゃん

1人だとオムライスとかパスタとか、ふりかけご飯とか簡単なものにします!

あと子供も食べるなら私ならポトフとかに野菜たくさん色んなもの入れたり、オムライスやハンバーグに野菜刻んで入れたりしてました🐰

• ゆき

ゆき

オムライス、ハンバーグ嫌いで食べてくれなくて。
    子供らしくないですよね😭

• 7月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

和食が好きなら煮物に色々入れてみたり、あとは野菜とって欲しいならジュースやカレーにも野菜混ぜたりします!

小さい頃は結構工夫してたので。

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

素晴らしい!
    昨日、カレーは作りましたけど、食べてくれなくて😭
    野菜全部みじん切りにしたのに。
    レトルトのは食べてくれるんですけど、私が作ったのはダメみたいで。ショックすぎ。
    ちなみに、私自身、自分で言うのもなんですが、料理は得意な方なので、美味しくないってことはないはず😢
    ルーは子供用のは、カレーの王子様の1歳からって書いてあるやつにしたんですけど、味がすっごく薄くて、前に食べてくれなかったため、今回は大人用のを少し混ぜました。

• 7月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

食べ物に繊細な子なのかもしれないですね!
    友達の子もそんな子いますよ!

うちの子、苦手なものは知らない間に捨てたりしだすのでwせっかく私が作ってるのにーってピッキーンってきれますww

子ども用のを食べてくれるならそれに野菜を混ぜたりしたり、今の時期なら野菜を使ってアイスやデザート類で野菜とってもらったりするのもありかな?と思います★
    料理好きみたいですし私も好きなのでそういうのも作れると思いますし♪

• 7月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

あとは炊き込みご飯にしてみたり、味噌汁飲むならそこに入れたり、朝や昼ならホットケーキなどに混ぜ込んだり🐰

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

炊き込みご飯!
    よく食べますけど、なかなか自分で作ったことなかったですー💡
    味噌汁やスープは気が向いたらたべてくれますが、汁のみ飲むこともしばしば😭

• 7月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

今なら冷製スープや、野菜入れてジュース?スムージーや、そういうのからアイスを作ったりご飯で栄養全てなんて取れませんから!

栄養の勉強や子どもの発達の勉強などの講座に行ったことありますが1ヶ月とかトータルで栄養取れてたらそれでOKみたいです。

• 7月11日
mariko

すり潰して何かに混ぜるとか、、ですかね?😩

私は白米と作り置きの佃煮や漬物で済ませてます😭

• ゆき

ゆき

やっぱりすり潰したり刻んだりですよねー手間かかるー😭

そんなもんですよね!
    カップ麺とか缶詰とか食べたり、ぼと適当すぎて、これじゃぁいけない!とは思うんですが…😢

• 7月11日
♡HRK♡

息子もオムライス、ハンバーグ、パスタ、カレー、シチュー嫌いです😂😂
丼ものも嫌いなので、毎食めんどくさいです😣
煮物好きなので根菜は煮物に。おひたし、ごま和えも好きです。
あとの野菜は、浅漬けにしたら食べるのでいろんな野菜を漬けまくってます!

• ゆき

ゆき

いいですねー!
    煮物は食べる時と食べないときが。
    おひたし、胡麻和えも口に入れてくれません😢断固拒否ー😱
    こんなんじゃいけん!と思いつつも野菜ジュース飲ませたり。
    野菜ジュースなんて気休めみたいなもんだと思いながらも、飲ませないよりマシかなと😭

• 7月11日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

うちは市販の野菜ジュースは飲まなかったです💦💦
    適当な野菜にバナナとキウイフルーツを足したスムージーは割と好きみたいです。
    時間のあるときしかできないんですけど💦

• 7月11日
ゆき

スムージー♡オシャレ!
絶対その方が新鮮だし、ビタミンなどの栄養も損なわれないからいいですよねー!
カゴメの野菜生活はフルーツが半分入ってるので、割とスムーズに飲んでくれました。