※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お砂場着は公園遊びに便利ですか?何歳から何歳まで使えるでしょうか?撥水素材のツナギがあります。

お砂場着(プレイウェア)というアイテムの存在を知りました。
公園遊びのときなど必要でしょうか?
何歳から何歳ごろまで使えますか?

画像のようなツナギで撥水素材らしいです。

コメント

ちゃ

なくても全然遊べますし、周りで使ってる子もいないです😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使ってる子いないんですね。。とりあえず必要なさそうですね😂

• 7月11日

持ってましたが全然使わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ってるのに使わないってことは、本当にいらなそうですね😂
    質問して良かったです!

• 7月11日
ななみ

泥遊びしたり、雨上がりの公園で遊んだりには便利そうですね😃
でもなくても困らないし使ってる人見たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泥汚れ防止って感じですかね?使ってる人見たことないなら、とりあえず必要なさそうなアイテムですね💦

• 7月11日

服が汚れるのが嫌であれば使ってもいいと思いますが、私の周りでは使ってる来いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服が汚れるのは嫌ですが、完全に防げるわけではないしあまり意味がないかもしれませんね💦

• 7月11日
ゆこゆこ

可愛いですねー💕
初めて見ました!
でも撥水加工の可愛い柄のものって手洗いしかダメだったり、洗ったあと乾きにくいのでわざわざ買うのは面倒な気がします😅💦あと下に普通の服着せてるなら服も結局汚れると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、これを洗うのも面倒そうです😂洗濯物が増えますよね。
    可愛いけど買わなくてよかったです!

• 7月11日
しゅうまい

西松屋の上下長袖の物使ってます(^^)♩一歳少し前くらいから公園デビューして、そのくらいから使ってます!
サイズ80が最小だったので、サイズアウトするまで着る予定です!多分90も買います!
公園遊びというか砂場遊びや水遊びで重宝してます。

メリットは、繊維の間に砂が入らず、払うだけで砂が落ちて洗濯が楽。水が多少かかってもすぐ乾く。中に着る服をあまり考えなくてもいい。雨上がりの湿ってる砂場でもお尻が濡れるのを気にしなくていい。ってことですかね(^^)

思い切り砂遊びしたい(させたい)タイプなら、おすすめです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😄!
    実際使ってみたら便利ってことですよね?
    いらない派の方が多かったのですが、しゅうまいさんのコメント読んでちょっと揺らいできました笑
    砂場遊びをするときは自宅から着せて行ってますか?それともその場ではかせる感じですか?

• 7月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

ゆらぎますよね🤣すみません!笑
    私もいらないかも?と思って西松屋の1000円しない安いやつ買ったら、今になって使えてます。笑
    立っちが安定する前は自宅で、安定してからは公園着いたら着せてましたよ☺️🎶

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋でも売ってるんですね😵安いものなら気軽に試せそうです!
    いろいろ想像していたら、うちの子が立ったり歩いたりする時期はおそらく寒い季節で、あまり公園とか行かなそうな気がしてきました😂
    もうちょっと成長して必要になったら買おうと思います!
    使い方も教えていただき助かりました😊
    どうもありがとうございました!

• 7月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうですね☺️寒くなると乾燥して土もそらさらになるので、服にもつきにくいかもしれませんしね‼️参考になれば幸いです🍀

• 7月11日