※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
お出かけ

愚痴がメインになってしまいますが…。もうすぐ1ヶ月の男の子です!皆さん…

愚痴がメインになってしまいますが…。
もうすぐ1ヶ月の男の子です!!
皆さんご友人とのランチなど、(ちょっと時間が長い)いつ頃から行かれましたか?💦

職場の方から連絡があり、「いつランチ行ける?」と。
「来週1ヶ月検診なのでそこで何も無ければ大丈夫だとは思いますが、まだ予防接種も受けられないのであんまり(長い時間)外に出すのは…😅自分も乳腺炎で週一ペースで体調崩してて、ちょっと行けそうにないので、8月後半~くらいだと助かります」
と返しました。
「夏休み入っちゃうとみんな子供がいるからランチ出られないから9月になっちゃうー」
と。
まぁ私も体調悪いし、9月なら子供も3ヶ月、予防接種も受けられるし、8月までに免許更新やら色々用事もあるしそれなら9月の方が助かる、と思って「じゃあ9月で」と返しました。
それに対して返ってきた返事を見てイラッ。
「やだー」「早く行きたいー」
私だって外には出たいさ。
子供も予防接種受けてない上に、私が乳腺炎で体調悪いって言ってるだろ。
あまりに非常識というか…あなたが決めることなの?って感じだったしめんどくさかったので、じゃあ行ける人だけで8月にしたら?と提案。
ついでにどっちにしても居れても3時間くらいだし~と言うと、
「3時間とか短っ!!みんなで寝かしつけるから大丈夫だよ」
とかまた見当違いな返答。
いやいやいやいや。
寝るには寝るのよ。むしろずっと寝てるわ。
そういうことじゃない。
結局9月で落ち着きましたが、一体ランチで何時間拘束されるのか😅
もともとそういう馴れ合いというか…得意じゃなくて、飯食ったらさっさと帰ろうぜタイプで😅(口悪くてすみません)
妊娠前の飲み会とかならお酒飲めるから好きだったんですがお酒も飲めないし産休中でぶっちゃけもう職場の話は置いてけぼりになるだろうし3時間あればじゅうぶんな気が…🤔💭
むしろ3時間でも長くない…?って感じです。

この人自体別に悪い人ではないんですが、わがままでたまーにイラッとする事もあったんですが妊娠中は本当にたくさんフォローしてくれましたし、嫌いではないのですがさすがに今回は理解不能でした…🤔
自分も子供3人もいるんだからわかるだろうに。
子供はあんたのおもちゃじゃない!!とイラッとしちゃいました😅

話はそれてしまいましたが皆様どれくらいからランチなど行かれたかお話おきかせ下さると幸いです🎶

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦

コメント

ma♡

何その人!自己中すぎます😤🌀💥
こっちの都合に合わせろよって思っちゃいます!
3時間で十分ですよ!!
そんなめんどくさい人相手にするだけで疲れます😑

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

多分4~5時間とか拘束されて子供奪われて…って感じだと思います😭💦
    かと言って、出産前にも出産後にもお祝いもらってるし嫌とも言えず💦
    他の人は常識ある方多いのでその方達にヘルプ出しながら我慢したいと思います😅

• 7月11日
  • ma♡

ma♡

えーー、、長い、、😭
    まだ9月だと蒸し暑いし夏はウィルスとかたくさんだから心配です、、
    何より暑いし熱中症も、、😭
    確かにお祝い貰ってるとなかなか嫌とも言えないですもんね😅
    さきいかさんも無理せずに
    他の方々に助けて貰って下さいね!♡

• 7月11日
三月兎

旦那と外食した時
下の子
3ヶ月で
時間は大体1時間ぐらいでした!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

旦那と2人で外食なら自分達がちゃちゃっと食べてすぐ帰れるので(2人共せっかちなので早い😅)いいんですけどね~😭
    ありがとうございます🎶
    参考にさせてもらいます✨

• 7月11日
そそぽぽ

うちは2ヶ月くらいでランチしました!
遠くに住んでる友達が帰ってきてそこでしか会えなかったのでちょっと心配だったけど連れてきました😌

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

そこしかない、となると私も連れて行っちゃうかもです🤔
    今回私の場合はいくらでもチャンスあるのに早く、早くと急かされてちょっと行きたくなくなってます😅(笑)
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます🎶

• 7月11日
🐒

1ヶ月検診終わった後から
外食や、ショッピングモール行ってました🚙

もちろん猛烈に風邪が流行ってる時などは外出自体控えてました!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

今の時期なら冬よりは大丈夫かな、と思いつつ、私も短時間ですがさっと買い物に出たりはしています💦
    ランチとなると時間も長くなるので手足口病なんかもありますし、長時間は心配で💦

• 7月11日
リオ

うちは1ヶ月経ったら外出しまくってましたよ😊
大型ショッピングモールとか普通に昼間何時間もいました(笑)

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

外出しまくりですか!!😳(笑)
    この時期なら冬よりはリスク少ないでしょうし、気にしすぎてもよくないですかね💦

• 7月11日
meeey

外に出るようになったのは3ヶ月の頃ですが、ランチは5ヶ月くらいで授乳時間が大体固定になってきた頃です!!
抱っこしたままじゃ食べれないし、おんぶで食べてました!!
今でも仲良しの友達は2時間くらいで帰ってきます!!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

普通そんな長時間呼び止めないですよね~…😅💦
    食べるのは何人かいるので多分みんなで抱っこたらい回し状態なので大丈夫だと思うんですが🤔

• 7月11日
るーま

子ども3人もいるから逆に初産の時のこと忘れてるのかもですね。。

私も昔の友人(2人目の子どもが月齢一緒)にランチめっちゃ誘われて正直やだなーと思ってました、、。苦笑

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

もう上の子高校生ですし、一番下ももう中学生?くらいで忘れてるとは思いますが、常識的に考えて、もし仮に思ったとしても、「やだー」なんて言うか…?とちょっと引きました🥶💦(笑)
    外には出たいけど苦手なのもあり、今回の1件もありで苦痛です…😅
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
リモ

子育て経験あるのにいろいろ察してくれないなんて嫌ですね💦

私は季節的な物もありましたが(インフルエンザが流行ってので)6ヶ月ぐらいからランチとかいくようになりました。
でも、荷物も多いし私自身が疲れちゃうのでなるべく短時間とかにしてます。
最近は手足口病が流行ってるので、遊び場とかには行きたくないなぁと思っちゃってます💦

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

多分もうお子さん大きいから忘れてるんだろうな、とは思うんですが、常識的に考えてちょっと…って感じです😅
    わかります!!今の時期ならインフルエンザとかは比較的大丈夫だとは思いますが、手足口病とかはあるし、それが心配で…。
    まぁ、言い方悪いですが仮にかかったとしてもキツイから泣いて、あやすのも病院に連れて行くのも私ですし、ランチで子供を構うだけの人には知った事じゃないでしょうが🥶💦

• 7月11日
 ままちやん

多分私なら、私抜きでみんなでランチ楽しんで〜ってなっちゃいます😅3ヶ月くらいだとちょっと出かけるの楽かもしれないですね💦私は近場のところで2ヶ月頃から3時間ほどランチしたくらいです💦それも友だち1人とだけで
友だちも子供が2人いるので、もう帰ろっか〜って感じでした😞💦💦

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

それが、出産祝い?というか子供のお披露目というかそういう感じのランチなんです…。
    皆さん年上なので子供さんはもうほとんど大きい子がほとんどで😅
    他の方は常識ある方多いのでその方達にヘルプ出しながら早めに帰れるタイミングを探りながら…になりそうです😅
    ありがとうございます🎶

• 7月11日

めちゃくちゃ自己中ですね!
しかも子どもいない方ならまだ分からなくてもしょうがないかな?と思いましたが3人も、、、(;_;)

友達とランチ行き始めたのは最近です💦授乳間隔もやっと開きはじめたので💦
主人とは2.3ヶ月ごろから、サッと外食するぐらいはしてました✨

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

旦那と2人ならさっと食べてさっさと出るのでお寿司屋さんとかなら滞在時間20分とかで出られるのでいいのですが、女性の集まりって大体長い(言い方悪くてすみません)のでちょっと憂鬱です🥶💦
    お子さん、もう上は高校生とかなので忘れちゃってるのかな、とは思いますがそれでも常識的にどうなの…って感じです💦

• 7月11日
るかるん♪

お子さんお持ちの方ならある程度の状況が分かると思うのですがなんだか有り得ないですね…赤ちゃんがいるさきいかさんメインで相手の方が考慮しながら考えてくれるのが普通だと思いますが💦うちは今3ヶ月の息子を来月お盆の時にお友達との初ランチに連れて行く予定です👶時間的には2時間程度の予定でその後は自宅に招いてみんなで楽しむ予定です♪さきいかさんもご自身の体と赤ちゃんの体調を考えて当日にでも時間等は決めたらいいと思いますしそこでまた何か言われたら今後のお付き合いを考えた方が良いかもしれないですね(>人<;)

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

常識的にどうなの…ってちょっと引きました😅💦
    悪い人では無いのですがたまにこういう事があるんですよね🥶
    自己中心的というか…😅
    他の方も来るので早く帰れるタイミングを見ながらやろうと思います😅💦
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
natumama

ほんと!子供はおもちゃじゃないんですよ!!!
ちょっと見るだけならかわいいし、他人の子だから気楽なんですよね。なんでも言える。大丈夫~とも。
寝かしつけるって、、、いろんなひとをだっこで回るのも気になる。。。

義理家族に無理を言われて焼き肉につれていかれたことが2度。。
自宅じゃダメかといったけど片付けが嫌と却下され。。。
場所も違うからキョロキョロするし、話しかけられ、だっこされまくるもんだから、子も寝れず。

いろんなことに気を使わないといけないから、きついですよね。
私も旦那とは買い物とか、買い物ついでにテイクアウトでカフェの飲み物買ったり、マックを店で食べたことが1度だけ😅
友達とはまだ出てないです😅
うちに来てお茶したことはありますけどね。
動き回る前がいいっていう意見もありますけどね~。。。。
その気持ちもわかりますけど、は早く行きたいーとかは、相手のこと考えてないですよね😭

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

自分の子供はもう手を離れてるからきっとそれでなのかな、と😅
    だったら自分で産んでくれ😅って感じですけど…🥶
    皆さんいい人でお腹にいる時から楽しみにしてくれていましたし、お腹触ってくれたり、お祝いくれたり、仕事のフォローもたくさんしてくれたのでいい人達ばかりで、地元から遠く離れた地でもあるので、ある意味こちらのばぁば達、って感じなのでお披露目して、可愛がって貰えるのはありがたいし、そうしたいのですが、時期がね、って感じです😅
    あまりに非常識な発言にちょっと引きました😅
    1番年長の方(私の母くらいの歳)は多分1番頼りになるのでその方にヘルプ出しながら早めに帰れるようにしたいと思います😅
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
カナマ

外でランチじゃなくて
家に来てくれたらいいのに。

と思っちゃいました!!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

家はアパートで狭いのでそれはそれで困るので、自分もそれが出来たら回避出来るんですが難しくて💦
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
。。。

ええええー!自分にも子供いるのに、、💦私は2ヶ月入ってからサイゼリヤで友人とご飯を食べてすぐ友人の自宅お邪魔しました!!外はまだ抵抗があってインフルが流行ってる時期だったし😢

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

多分自分の子はもう高校生、中学生とかで忘れちゃってるのかな、と😅
    それにしても常識的に考えてちょっと…って感じですが😭
    季節的に心配な時期もありますよね💦
    家はアパートで狭いのでお呼びする事も出来ず…😭
    だからもうちょっと待ってって言ってるのに早くーとかやだーとか言われ…( ˙꒳​˙ )
    ブチッて来ました(笑)
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
Me

普通1番小さい赤ちゃんいる人を基準に考えますよね。そんな自己中心的なこと言う人、驚きます💦
寝不足で疲れてるし、都心へ向かう混んでるバスや電車も不安ですし😭はじめは会いたいって言ってくれた人たちが私の家に来てくれました。
外は主人とは2ヶ月くらいから行ってましたが、家族以外でランチしたのは5ヶ月とかでしたね😇それまではお互いの自宅です。

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

自宅がアパートで狭いのでお呼びする事も出来ず…😭
    だからもうちょっと待ってって言ってるのに早くーとか言われてブチッと来ました( ˙꒳​˙ )(笑)
    場所的には車で15分くらいで近いのでそんなに負担にはならないのですが…。
    そもそも病院にも来てるので1回も会ったことないわけじゃないのに…😅
    憂鬱です😭
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
パプリカ

子供が小さい時の方がランチは楽でした。大きくなると動くので、今の方が絶対無理かも。
でも子供が小さい時はそんなの分からないから、今が1番大変と思ってました。要領も今よりつかめてないし、現に大変でした。
今生後2ヶ月とかに戻ったら多分沢山ランチ行きますね。
でもそういうのは経験したからこそ分かること、お母さんになりたての時の気持ちも普通は、理解してくれるとおもうんですが、その方は難しいんですね😅

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

きっと自分の子はもう大きいので忘れちゃってるのかな、と😅
    それにしても常識的にどうなんだ…と思いますが💦
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
ymam

私は生後二ヶ月に入ってから親友もランチに行ってからお茶しました‼️それでも三時間くらいでしたよ〜☺︎✩抱っこ紐しか持ってなくて抱っこしたまま、よく寝る子だったので家出て帰るまで寝てました(笑)

今めちゃくちゃ手足口病流行ってるみたいなんで、あまり長い外出は控えた方がいいかもですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

ですよね~…時期的にインフルエンザとかは比較的大丈夫だと思いますが、手足口病とかは今よくききますし😭💦
    だからもうちょっと待って、って言ってるのに早くーとか言われてブチッと来ました( ˙꒳​˙ )(笑)

• 7月11日

うちは上の子がいるため2ヶ月でショッピングモールにお出かけしましたが、上の子の時は半年頃まで考えられませんでした。

職場の方…お子さんいる方がそんな感じなんですね💦私は距離置いちゃいます。そういう考えの人同士で集まれば良いと思います。
どうしても会いたいなら、他のみんなでランチしてもらってお茶だけ家に呼ぶとか。

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

多分この人だけがこんな感じです😅
    個人LINEで連絡来たので…。
    普段悪い人では無いのですがたまにこういう自己中心的な感じなんですよね~( ˙꒳​˙ )(笑)
    予防接種もしてないし、手足口病とか流行ってるから、って言ってるのに早くーとか言われてブチッと来ました( ˙꒳​˙ )(笑)
    程よく無視しときます(笑)
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
ぷぷー

個室のところで、一ヶ月すぎくらいから1時間くらいでしたかねー…
なんだかんだ起きる泣くし、周りのお客さんに迷惑かけちゃうし、なにより自分も赤ちゃんも長いとつかれるので😂

3時間…子どもなしならいいけど、新生児つれてはキツイです〜😅私は旦那にあずけて友達と一ヶ月のときにランチいってきました(笑)

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

旦那が俺が休みの日なら見とこうか?と言ってくれてますが、そういうランチじゃなくて、子供のお披露目というか…むしろ子供を構うためのランチなんです😭💦
    むしろ私より子供の出席が必須ってくらいに(笑)
    周りにヘルプ出しながら早めに帰れるようにしたいと思います😭
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
エレナ

うちは2ヶ月頃から、身内でのランチは行ってて、3ヶ月に入って自分も外出したときの授乳の場所とかリズムとか流れとか慣れた頃に、親しい友人と二人でランチ行きました😄
幼なじみということもあったり、友人はめいっこちゃんたちの面倒もよく見ていたので、いろいろ理解してくれたり、フォローしてくれたりするタイプだったので、安心してデビューできました✨
人数多いと自分たちのペースで行動しずらそうで💦
まだ2人とか3人とかでしかランチ行ったことないです😂
自分も疲れますしね😂
お子さんいるからもう少し理解してほしいですね💦

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

自分の子供はもう大きいので忘れちゃってるのかもしれませんが、常識的にどうなんだ…って感じです😭
    周りの方は比較的常識人なのでヘルプ出しながら早めに帰れるようにしたいと思います😅
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
パパンス

ママ友とランチって4ヶ月目位から行くようになったと思います☺️❤️
下の子が2ヶ月の時はお兄ちゃん優先だったのでショッピングモールも長い時間致し、出かけること多かったですけど始めてだと分からないことだらけだし、疲れるしでそんな余裕なかったですね😭😭
あんまり気にしなくていいと思います!私抜きでどーぞーって伝えて終わり!って感じで!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

それが子供がメインのランチなんです…😅
    子供のお披露目というか…😅
    周りにヘルプ出しながら早めに帰れるようにしたいと思います💦
    ありがとうございます🎶

• 7月11日

私の家庭は旦那がかなりの心配性で、私の母からも「3ヶ月過ぎてから外出とかはしなさい!お宮参りも短めに!」と言われたので、3ヶ月過ぎるまではじっっと…家に待機してました笑

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

短時間とかならいいかな~と思えるのですが3時間で短いって言われたら一体何時間拘束する気だ…😳って感じです💦
    手足口病とか流行ってますし、なるべく早く帰れるようにタイミング見ながらやろうと思います😅
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
ソイラテlove

あれこれお節介焼きたいんでしょうけどかなり非常識ですね💧
身内や親戚なら3ヶ月位、職場だけの関係なら赤ちゃんと自分の体調次第ですね😅そんな感じの同僚ならむしろランチなんて必要ないですよ💧
と他人だから言えることですね😔
無理しないでくださいね!!!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

地元から遠く離れた地で、妊娠中もすごくフォローしてくれましたし、すごく楽しみにしてくれて、助かるところもありましたが、今回の一件でちょっと引きました😅💦
    顔だしてなるべく早く帰れるようにタイミング見ながらやろうと思います😅💦
    ありがとうございます🎶

• 7月11日
おしず

ランチは出来ても授乳とかあるからあまり長時間は外に居たくなかったなー( ̄▽ ̄;)
なので家でランチしてましたけど…
家に呼ぶのが嫌なら落ち着いてからですかねー
その人も子供いるなら分かってるはずなんだけどすごいですね笑

自分の子供は自分しか守れないので自分がいいと思う行動をすれば良いと思います‼︎
それを否定する人はその場だけの付き合いにしますね…

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

気持ちは嬉しいんですけどね😅
    ちょっと常識的に考えろよ、って感じです…😅
    仮に家に呼んだとしてもものすごい時間滞在されそうで…😅(笑)
    周りの方にヘルプ出しながら早めに帰れるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます🎶

• 7月11日