※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん27
妊娠・出産

28週目の切迫早産で入院中。妊娠糖尿病も判明し、涙が止まらない。同じ経験の方のアドバイスや体験談を求めています。

ただ今、切迫早産で入院中。28週目に入ったばかりです。
張りも落ち着き、内服薬に切り替えてもらい、明日か明後日には退院だ!!と喜んでいた矢先…血糖値負荷検査の結果妊娠糖尿病と判明……。朝から涙が止まらず。
娘にもそろそろ帰れるよ〜と言っていたのに…
娘の喜んでいた姿と、仕事と家事と毎日のお見舞いを頑張りすぎて風邪をひきかけているパパの顔が頭に浮かんでは、また涙。
今日は泣きすぎて目が痛いです。

切迫早産&妊娠糖尿病を乗り越えたよ!っていう方の体験談やアドバイスがうかがえたら励みになると思い投稿しました。
また、今同じ状況の方はいらっしゃいませんか??

コメント

みーちゃん🍀

二人目のとき、まさにそうでしたよ
切迫で26週くらいに入院し、28週くらいに診断され、入院が延長しました

妊娠糖尿病と診断されてからの入院食が不味くて、早く退院したかったです
徹底したカロリーコントロールのため、病院で出されたものしか食べさせてもらえず、すごいストレスでした

みーちゃん🍀

切迫の程度によっては、妊娠糖尿病でも自宅でカロリーコントロールさえできれば、退院できるみたいです

私は産まれるまで退院できなかったから、かなりしんどかったです

私の場合は、同室の方々と話をしたり、ゲームやテレビ、雑誌を読んだりして気を紛らわしましたよ

• ののん27

ののん27

おはようございます!
    切迫早産のほうは落ち着いてきたので、そろそろ退院できる予定だったんです。それがまさかの妊娠糖尿病で入院生活延長になり、ショックが大きかったみたいです。
    あと数日は、血糖値の検査をするので帰れそうにないですが、結果が出てしまえば、どういう方向で治療をするのかが決まるし、自分的にも覚悟が出来ますよね!
    それまでは、もうしばらくベットの上で娘とお腹の中の赤ちゃんとおしゃべりしながら過ごすことにします。

コメントありがとうございました♪

• 3月25日
ニトチ

切迫早産で自宅安静中です。今日、28wで健診受けて尿糖+2ですごいショックです。
気持ちわかります。

ののん27

やはりショックですよね。
今は1日に7回ほど血糖値の検査をしています。数値はバラバラ…どうなるやら、、、という感じです。でも、お腹の赤ちゃんのために今私が出来ることは、適切な治療を行うことだ、となんだか腹が据わって来ました(笑)
かわいい赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう!

コメントありがとうございました♪