※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後初めての生理について、昨日トイレで血が出たけどそれ以降は出ていない。生理か不正出血か分からず不安。みなさんの経験を教えてください。母乳中心で、夜はたまにミルクをあげている状況です。

産後初めての生理についてです。

昨日 お昼くらいにトイレに行くと血が出てました。
生理きたんかな?と思ったのですが
それから夜にまた血が出るわけでもなく今も無くて
1回きりで終わりました。
生理なのか不正出血なのかわかりません😓

みなさんは産後初めての生理は
どんな感じでしたか?😅

ちなみに、夜寝かす前にたまーにミルクあげる
くらいでほとんどは母乳のみです!!

コメント

Maddie

産後の生理は産前より生理痛がほぼほぼなかったです。薬飲んでも痛かったのに…

産後初めては、5日間ずーっと同じ量が出続けました。まぁまぁ量は多かったです。

産後2回目の生理は、日数的には5日ありましたが、もっとメリハリがありました。2日目多くて、徐々にフェイドアウト。

最初は不正出血かと思いましたが、周期が何故かちょうど28日なので、生理再開と踏んでいます(涙)

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます☺️

    産後で体質変わるって本当なんですね😳
    生理痛は無い方が嬉しいですね😅

    母乳ですか?ミルクですか?😓

    • 7月11日
  • Maddie

    Maddie


    混合(ミルク寄り)です。

    • 7月11日
  • ままり

    ままり


    完全に母乳を終わってからじゃないと生理始まらないと思ってました😓😓

    人それぞれなんですね😢

    • 7月11日
  • Maddie

    Maddie


    私もそう思っていました。分かりませんよね。

    • 7月11日