※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoko
その他の疑問

保育園についてですm(_ _)m来月から8ヶ月の娘をパートの間だけ保育園に…

保育園についてですm(_ _)m
来月から8ヶ月の娘をパートの間だけ保育園に預ける事になりました。
以前は人見知りなんてなかったのに最近になって私の姿が見えないと大泣きするようになりました(>人<;)
同じくらいの月齢から保育園に入れてる方、はじめの頃ってどんな様子でしたか??
2〜3日くらいで慣れてくれるものでしょうか…
毎回大泣きだったら可哀想かなと不安になってきたので皆さんの体験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

緋ママ

後追いが始まったんだと思います(o´罒`o)娘も同じ頃から、ちょっと立ち上がっただけでも泣く、姿が見えないと泣くようになりました(^^;;
移動手段が無いのでついて行くこともできず泣いてアピールしてきますね笑
慣らし保育もあると思うので少しずつ保育園に慣れていきますよ🎵

• pinoko

pinoko

なるほど!!これが噂に聞く後追いなんですね(>人<;)
    機嫌が良い時は良いのですが眠たいとかお腹すいてる時はひどくて…(´・_・`)
    保育園と言ってもパート先で用意してくださってる託児なので慣らし保育みたいなのはないんですよ(T ^ T)

• 3月24日
♡♡めー♡♡

保育士してました。
お子さんは分かるんでしょうね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
お子さんと離れる時に、すぐ帰るからね!っと行かれる方が結構いらっしゃいました。
2.3日かは…お子さんや周りのお子さん次第かなー⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾と。
大泣きをされたら、すぐお願いします!と先生に預けて去っていかれました。後ろ髪引かれると子どもがかわいそうなんで。気になっても発進。不安はノートやおかえりのときなどにぶちまけてました。食事も通らないこは取れるときに取れるだけ。
しばらくは夜泣きとかするかもしれませんが、みなさんが通る道ですよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

• pinoko

pinoko

保育士さんの言葉とっても参考になります!!
    パート先と保育園がお隣同士なので何かあればすぐに駆けつけられる点では安心なのですが、ほんと後髪引かれますね(T ^ T)
    夜泣きは計算外でした∑(゚Д゚)
    一緒にいれる時間はしっかり愛情注いでいこうと思います!!

• 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ママもお子さんも無理なく(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    ただ本当にしないで欲しいのは…先生に渡してから、例えば、フェンスから覗いてみるとか…は、正直イタイです( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
    入園後はしばらくは、お家での変化をお伝えくださいね。時々、チック、爪噛み、身体に反応出たりとかいらっしゃるので( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

ノートに書ききれなかったら、電話してみるとか(*˙˘˙*)ஐ
    病気しながら、大きくなります⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
    うちのクラスで一番泣いてたコは、今じゃ「いっしゃしゃい、だんばってね」いってらっしゃい頑張ってね…と言えるくらいに(*˙˘˙*)ஐ ママは号泣です!

• 3月24日
  • pinoko

pinoko

流石にフェンス越しにはならないとは思いますが気をつけます😁
    チック、爪噛みとかあるんですね!!
    小さなサインも見逃さないように気をつけます!!
    『いっしゃしゃい、だんばってね』とか言われたらママがお仕事行きたくなくなっちゃいますね💓
    いっぱい病気していっぱい喧嘩していっぱい怪我してお家で教えてあげられない事を学んでくれたらなって思ってます(o^^o)
    不安が伝染しないように、プラス思考で娘と向き合ってみます🌟

• 3月24日
yuri

お母さんとそうでない人が分かるようになり、成長しているのですね〜〜♡
数日で慣れる子もいますが、1ヶ月またはずっと続く子もいます。でも、慣れてくると離れたあとしばらくして楽しく遊べるようになるのですよ(^^)
お母さんのほうが後ろ髪引かれる思いで辛いと思いますが、頑張ってください♡

• pinoko

pinoko

成長の証で嬉しいような不安なような…です(>人<;)
    つい最近まではほんとみんなに笑顔振りまいてくれてて、家に引きこもるよりは他の子との触れ合いにもなるしと思って託児付きのパートだったのでちょうど良いと思って決めたのですが、それから状況が変わったので娘に悪いかなと思ってしまって…
    早く慣れてみんなと遊ぶのが楽しいと思ってくれる事を祈ります(>人<;)

• 3月24日
まごたん◡̈♥︎

NHKスペシャルでやっていたのですが
離れる時に泣く
再会した時に笑う
これはすごくいい体験になるそうです♡
より、信頼や愛が深まるんですかね。

離れるときは長めに8秒のハグがいいと
ママリの特集で読みました。

私もいずれ保育園です(つД`)ノ

• pinoko

pinoko

なるほど🌟愛が深まるチャンスでもあるんですね❗️❗️
    長めのハグ、心がけてみます(o^^o)

保育園デビューは子供の試練であり、母にとってもまた大きな試練ですね(T ^ T)

• 3月25日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

離れる時に最初から全く泣かないのも
    ちょっと逆に心配ですよね?笑
    お嬢ちゃま慣れていってくれるといいですね♡
    うちはまずベビーシッターから
    デビューになりそうです◟̑◞̑

• 3月25日