※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

子どもが甘いものに興味を持ち始めています。2歳児にアイスやチョコは早いでしょうか?夫は甘いものを控えた方がいいと言っています。

子どもがお菓子や甘いものにどんどん興味出て来ています。
平日は保育園にいってるので、帰ってきてラムネ2.3粒とかしか食べないことが多いですが
土日はアイスー!と泣くので、ついあげちゃいます。
1日一個ならアイスなどの甘いものありですかね?
ちなみにアイスキャンデーじゃなくて、チョコがついたものもあげたりしてます。
夫にあまり甘いものあげすぎない方がいいんじゃないといわれ、それはその通りだとは思うんですが…
2歳児だとまだアイスやチョコやケーキは早いでしょうか😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはどれもたまにはあげてます。

はるみ

アイスやケーキはたまにしかあげないです。
チョコは我が家は3歳すぎてからと決めているので、下の子はまだ食べさせてないです。

でも、グミやラムネは毎日のように食べてますよ。

なたでここ

うちの子は1歳半からチョコあげてます🍫
アイスなんて1歳から😅
実母も祖母も、夫婦2人もそういうのあんまりこだわりないので、あげすぎなければいいでしょ、ご飯も食べてたら大丈夫でしょ、って感じです。笑
ケーキも1歳の誕生日から、はちみつ入ってないこと確認してケーキ屋のショートケーキからデビューしましたし💦

だからと言って偏食でもなく好き嫌いもなくご飯も食べてます🍚