※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

連絡がないと落ち込む気持ちをポジティブに変えたい。別居中の夫との関係に不安がある。ネガティブな時、どうすればポジティブになれるか教えてください。

なんか、ネガティヴ。
わたし誰かと連絡とかとってないと
落ち込むみたい。笑

旦那からも連絡こんし、
別居して一ヶ月…
ほんとに三人で頑張る気あるのかなー

このネガティヴなおしたい(´・_・`)

みなさんネガティヴになったとき、
どうやってポジティブに
もっていきますか?笑

コメント

♡ゆまこ♡

それわかりますー!!
私も誰かと話をしないで1人だと色々考え込んでしまってブルーになります(´-ω-`)

一緒にお話しましょ!♡笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですかー(;ω;)
誰かに話したりすると落ち着くんですけどねー

話しましょうー*\(^o^)/*

ネガティヴなときと、ポジティブなときの差がはんぱないです。笑

7o73(ฅ•.•ฅ)

わかります(_Д_)
私も常に誰かと連絡とってないと
変な事ばかり考えてしまいます…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じよーな方いてよかったです(;ω;)
主には旦那ですけど、
友達といたり、連絡とってると、すこしは変なこと考えずにすみます*\(^o^)/*

ほんとに変なことばっか考えて嫌になります(;ω;)

7o73(ฅ•.•ฅ)

私もです!!
仕事なの分かってても
なぜか連絡とれないと不安になったり…(_Д_)

このネガティブしんどいですよね(´つヮ⊂)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

前は仕事中も返してくれたのになーとか、過去と比べる傾向もありです。。

わたしも返事こないと不安です…だいたいまめに携帯見るので(;ω;)

しんどいですー
どーにかしたい😂

7o73(ฅ•.•ฅ)

わかります!!
何でやろ…とか。
いろんな変な考えおこします↓

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
見てるはずなのに
返事がない…
なんで?ってなります(_Д_)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですよねー(;ω;)
けど最近旦那のLine最近読んでスルーしすぎました…仕返されてる気がします。笑
出産してそこまで手が回らず…そのくせ読んで返事こないと落ち込むとゆう…笑

いま出産して引きこもりなのでなおさら病みます(´・_・`)笑

7o73(ฅ•.•ฅ)

あらら(´つヮ⊂)
でも育児してるとそうだと思います↓
私はまだ妊娠6ヶ月ですが…
もおすごく不安定で…

引きこもりすると
やっぱり気分が落ち込みますよね↓

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

最近親の助けと少し余裕があり…いろいろ考えて病むことが…産んですぐは大丈夫だったんですけどねー我が子に会えた感動で💓
いまも我が子に癒される日々です*\(^o^)/*

けど出産前より全然マシになりましたー感情的にならなくなりましたよー!

母は強しだと思いました!笑

出かけれるうちは出かけて友達と気分転換とか?
わたしは旦那に出過ぎと怒られてましたけど。。笑

なつママ

私もです‼︎
不安ばかりが宿って、マイナス思考になりました。私も旦那は週1とかで1人の時間多いです;_;

やっぱり妊娠中やからとは思ってますが、なんかなんか辛いですよね。
友達、親とか予定入れて1人にならないようにしてます(ノ_<)

このサイトが支えかも☆

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もともとは旦那は毎日いたい人でしたし、連絡もまめだったけど、結婚したからかな?笑
いまはわけあって離れて暮らしてますが、やはり連絡はまめにとりたいけど、そっか、とかうんとか文章短いからイラっとするし、不安になりますー

妊娠中はかなり冷静になれずカッとなることがおおかったけど、出産して冷静になれることが増えた気がします*\(^o^)/*そこはよかったかなー

わたしも妊娠中予定いれまくってました!笑1人がいいときもあるけど、いろいろ考えちゃうから(´・_・`)

あたしも支えになってます。笑

カタクリ子

おー。ネガティブかーい、

ある意味時間あると、悩んじゃうよねー。
人生はどの段階でも悩みあるよー。

なんで子供出来ないんかなー。とか
どーやったら辞めれるのかなー。とか
お金にゆとりあったら、旦那の実家支援してあげられるのになー。
とか悩んでるよー。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

カタクリ子さーん(;ω;)笑

少し余裕ができたのか…
ネガティヴなっちゃいました。。笑

生きてく上でやっぱ悩みってつきものですよね…

カタクリ子

旦那かえってきたよー。

うちの親とバトった時の話をしたらしくて、お父さんが旦那に
至らない親ですまなかった
って謝られたらしくて、その話聞いた時泣きそうになったよー。

って、自慢とかじゃなく、世間話ね。。

てかさ、メアド交換したいくらいだね。笑
私も激しく仕事してるけど。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那様お帰りなさい*\(^o^)/*

カタクリ子さんのお父さんが旦那さんにですか?

わー(;ω;)うるうるですね。。

ほんとですね!笑
お仕事そーとー忙しいですか😂?

カタクリ子

いやいや、
旦那のお父さんが病院で面会した時、うちの母と旦那の母が電話でバトっでたのを義理父が側で聞いていたらしく、

至らない親ですまなかった。
お前は大丈夫か?
(自分たちのせいで肩身狭くないか?)

って言ったらしいです。
義理母も初めて聞く話だったようで。
たまにマトモに会話できる時があって、その時に言われたみたい。

仕事忙しいよー、
遠いし。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那様のですね!
お父さん優しい(´・_・`)
体調は、大丈夫ですか(;ω;)?
冷静になるって大事ですね。。


うちの旦那の父は…なんか、旦那の父が一番変な気がする。笑

通うのに遠いですか??

カタクリ子

うん。。

でも、最近まで、私も不思議ちゃんだなと思ってたよ。

1時間強かかるから、もう少し近場で仕事したいよ。
って昔は2時間かけて通えてたのにね、
歳だー

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

父親って…なんかなにもいわんとゆうか。。旦那の父親とまともに話したことないです。笑
けど旦那とソックリです。笑

とおい!!
失礼ですがカタクリ子さん
おいくつですか?笑

カタクリ子

今月で、38ちゃい。ウフ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もすこし近いとおもってました!笑

いまの仕事場は長いですかー?
旦那様の給料だけでやっていけるならお仕事やめたいですね(´・_・`)

カタクリ子

大丈夫、気はわかいよー。
ダメかしら?涙

旦那は今働きながら学校に通っているので、給料少ない…涙
ので、私がガッツリ働いてるよ。
ローン組んで家も買ったし。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

全然いいと思います*\(^o^)/*笑
わたしもいま20歳の気分です!言いすぎたかな…笑

働きながら学校通う人おおいですよねー資格とか…自分のため、家族のためですもんね*\(^o^)/*

マイホームですか?
すごい…
将来設計きちんとされてる方尊敬します😂🙌

カタクリ子

いくつですかー?

ちなみに旦那が30歳なので少なくとも同い年の感覚…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたし、明日で28なります!笑

年下旦那ですね*\(^o^)/*
私と同じです🎵
わたしも旦那と同じくらいの感覚…笑

カタクリ子

明日⁉︎

おめでとう(^○^)

産まれ月まで一緒だね。あはははー。って10こ違うか…涙

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今年は引きこもりだし、旦那にも会えないし(´・_・`)
連絡も返ってこないし、寂しい誕生日でおわりそーです。笑

三月生まれですかー?
気持ち若くいけば大丈夫です😤笑

カタクリ子

3月28日だよ。

明日言えるかわかんないから、
ハッピーバースデートゥーユー🎵
ハッピーバースデートゥーポテトヘッドさーん🎵
ハッピーバースデートゥーユー🎵

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

三月生まれって、得した気分になりません?笑

ありがとうございます*\(^o^)/*一番乗りです💓笑

旦那に娘のことでLineして既読無視です。またLineしよかと思ったけど、喧嘩なるのやだし。
明日誕生日やな気持ちで迎えたくないし(´・_・`)
きっと誕生日も忘れられてるんだろなー

すみません。愚痴ってしまいました。笑

カタクリ子

ま、誕生日はある意味親に感謝する日だから、旦那抜きで楽しんだら?
好物食べたいなーって可愛く言ってたみたりして、親御さんに甘えてみちゃえば?

で、携帯をちょっと手放そう。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

カタクリ子さん…大人ですね(´・_・`)

そのとおりです。

旦那のことは忘れよう。笑

産んでくれてありがとうとか、
くさいことは言えないけど…笑

携帯見ちゃうからだめなんですよねー
ほんと携帯手放そう(;ω;)

カタクリ子

いろいろあるし
いろいろ迷惑かけるし
私もいろいろ思うけど。

ありがとうね、この子に会わせてくれて。

て、どう?どう?
旦那さんの悪口になりそうになったら、お願いだから今日はやめて!って言えばー。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですねー
結婚許してくれなかったら、会えてなかったです(;ω;)

親から一方的に旦那の悪口ってことはないと思います。
旦那の話題にもならんかなー
あっ、けど旦那から連絡きたね?くらいは聞かれるかも(´・_・`)笑

カタクリ子

おはよー。

改めて誕生日おめでとう!
まあ、いろいろ悩まず、今日はお祝いお祝い。

携帯はあまりみないようにね。笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはよございます*\(^o^)/*

ですねー🎵こっちは雨でテンションさがりますがね(´・_・`)笑

放置します!!笑

カタクリ子

雨は、お清めの意味もありますよ。
楽しい誕生日できましたか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

清められて、午後からは晴れました*\(^o^)/*
平凡な誕生日でした💓笑