※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家事・料理

専業主婦の方に質問です。毎日の朝昼晩ご飯と おやつはどうしてますか?…

専業主婦の方に質問です。
毎日の朝昼晩ご飯と おやつはどうしてますか?

私は面倒くさがりで、息子がほぼ大人と同じものを
食べられるようになってから
手作りのものは晩ご飯くらいです😅

朝は パン、牛乳、ヨーグルト、バナナなど
おやつは スナック菓子など
お昼は 昨日の余りやお茶漬け、サバ缶とご飯など...
夕方は おにぎり、トマト、コーンなど軽く
夜は 3、4品

やっぱり2歳にもなってない子の栄養面では
よくないですかね?😅
同棲するまで料理は全くしてなくて、
旦那の晩ご飯を作るのが大イベントでした(笑)

みなさんの毎日の食はどんな感じか
教えていただきたいです😆

コメント

産後ママ

似たような感じです😅
朝は同じくパン、牛乳、ヨーグルト、何かフルーツ一品

昼はうどん、ラーメン、チャーハン、パスタ、雑炊、オムライス、焼きそばなどになるべくいろんな野菜入れて一品

おやつは昼寝が長い為あげてません🙅‍♀️

夜は一応ちゃんと作ってますが大人と同じメニューです!食べないときは全然食べません😂

毎日毎日三食作るの大変ですよね💦

  • SSママ

    SSママ

    コメントありがとうございます😊
    野菜不足気になりますよね😩
    お昼焼きそばすらめんどくさくて、レトルトで済ましちゃう時の方が多いです...😅
    本当、1日の中で料理がいちばんおっくうです(笑)

    • 7月11日
りきゅー

うちもそんな大したことしてないです🤣
朝は同じ感じ、朝のおやつは食パンかボーロとか
お昼はこの時期麺類が多いです、そうめん、冷やしうどん、スパゲティ、昨日の残り
3時のおやつはフルーツかおにぎり、兄はスナック菓子
夜だけちゃんと作る感じです。

幼稚園とか行きだしたらお弁当とかで調整してます*笑"

  • SSママ

    SSママ

    コメントありがとうございます😊
    意外と、みなさんそうなので安心しました(笑)
    麺類ならなんとか作ろうってなりますよね😅
    私も保育園幼稚園行きだしたら、お弁当だろうな〜と思いつつ今超手抜きです😅

    • 7月11日
ゆな

私も上の子そんな感じでした!1900グラムで産まれましたが今クラスでも上から2番目に大きいです(^^)/
なので大丈夫だと思います🥰

  • SSママ

    SSママ

    コメントありがとうございます😊
    本当ですか!大きく育ってくれて安心ですね🥺
    神経質になりすぎずに気楽に作ろうと思います😆

    • 7月11日
ゆいぴ

わかりますー💦ほんとに三食何にすればいいか悩みものですよね。

朝 パンの時→パン、ヨーグルト、カボチャの煮物やブロッコリー(前日の夜ごはんを朝のためにわざと取っておく)
ごはんの時→ごはん、納豆、塩昆布でスープ(お味噌汁作るのが大変なので笑)、上と同じカボチャなど

昼 そうめん、うどん、グラタンなど麺類 たまご、きゅうり、トマトなど使ってます。あれば鶏肉いれたり。うどんとおにぎりなんて日もあります。

夜は頑張って色々作ってます。メインの他に3.4品ですかね🤔

緑黄色野菜?みたいなの摂らせなきゃと思うと本当に難しいですよね。。お昼ごはんが一番難点です😭😭うちも朝昼晩全て大人と同じメニューです!特に子どものだけ先に取り分けて薄味にとかしてません😂

おやつは基本的に果物を切ってあげてます✨果糖の取りすぎになりそうですが😭💦

  • SSママ

    SSママ

    コメントありがとうございます😊
    塩昆布スープ気になります!思いつかなかったので、今度やってみようと思います🥺👏
    献立レパートリーが少なくて😅笑

    でも果物ってお菓子より絶対栄養取れますよね🍑
    私もお菓子ばかりではなくて果物ストックしようと思います🍎

    • 7月11日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    塩昆布スープ、本当に適当で
    味噌汁椀に、塩昆布、かつおぶし、少しだけ顆粒のだしの素入れてお湯を注ぐだけです🤣
    なぜかうちの娘は結構気に入っています笑笑💓
    わたしは梅が好きなのでそこに梅干し入れて飲んでます🥰
    試してみてください🎶お子さんに気に入ってもらえると力になれた気がして嬉しいです💕

    • 7月11日
  • SSママ

    SSママ

    それでも立派な1品ですね🤣
    色々アレンジも出来てよさそうです✨
    汁物なかなかめんどくさいので、作らない日もしばしばあるので😅

    • 7月11日
おにおん

同じかんじです💦
朝ご飯→パン、ヨーグルト、牛乳
お昼ご飯→ごはん、ストックしてあるおかず
おやつ→市販のロールパン
晩御飯→ごはん、味噌汁、おかず2品です。
毎日作るのを考えるのが大変ですよね😣

  • SSママ

    SSママ

    やっぱりそうなりますよね😅
    私もパン食べる率高いです(笑)
    あったらパンで済ませちゃいます🤣
    せめて晩ご飯は...と思いながら献立考えてます😩

    • 7月11日
  • おにおん

    おにおん

    私も朝から晩御飯のことを考えていますよ😅

    • 7月11日
はるみ

同じような感じですよ😂
朝はパンとヨーグルトとサラダ、フルーツ。

昼は晩御飯の残りや旦那や上の子のお弁当の残りおかず、チャーハンやパスタなどの単品メニュー。

夜だけはなるべく一汁三菜にしてるくらいです😂

上の子が去年、年中で幼稚園行きだしてからはお弁当でなんとかお昼も少しバランスよく食べれるようになりました。

  • SSママ

    SSママ

    みなさんそうなので安心しました🤣
    本当お昼は単品ばかりです😅
    お弁当なら、色んなものが食べられるのでいいですね!
    私もせめて夜は気をつけてるつもりですが、夜だけではバランス悪いな〜と思いつつ手抜きしてます(笑)

    • 7月11日