※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machon
妊娠・出産

20週の妊婦で恥骨や腰が痛く、日常の動作が困難。2人目の妊娠で症状が早く現れ、辛い状況。2人目の妊娠中の経験を教えてください。

恥骨が痛くて痛くて20週ってそんなもんですか🤣?
ベッドから起き上がる時買い物のカートを
引いていくる時(特にカーブする時)
買い物かご運ぶ時(少し重め)
息子を抱っこする時、とにかく痛い😱
さらに言えば左脚の付け根?と腰も痛い😱
付け根と腰痛に関しては初期からずっと😩
全然関係ないけど右の親知らずも痛い🤣
1人目の時は後期にしか現れなかった
症状が2人目は結構早い段階で現れてるから
正直しんどいです😩😩😩
みなさん2人目妊娠中どんな感じでしたか🥺?

コメント

チポメイ

骨盤の歪みとかですかね〜〜骨盤ベルトしてみたらどうですかね??
わたしもたまに痛い事あって、ベルトしたり整骨院に行ったりしてますよー

  • machon

    machon

    整骨院考えてみます!
    夏だから骨盤ベルト
    するの少し躊躇しちゃうんですよね〜泣

    • 7月11日
  • チポメイ

    チポメイ

    蒸れますもんねー(⌒-⌒; )わたしもすぐ外してしまいます〜〜

    • 7月11日
  • machon

    machon

    薄着だから形も目立ちそうで
    整骨院行ったことないんですけど
    どんなことしてくれます?

    • 7月11日
  • チポメイ

    チポメイ

    わたしの通ってるところは骨にアプローチしてくれるので、座ってる姿勢で機械で飛び出てるところを戻してくれたりしてくれてます(^ ^)あとは痛くない程度にひねったりして筋肉の位置を整えてくれたりかな。

    筋肉アプローチのストレッチやマッサージだけの整骨院が多いんですが、そういうところに行くと数日でまた症状出てきますので要注意かなと。値段も高いですし(⌒-⌒; )

    • 7月11日
  • machon

    machon

    しっかり調べてから
    行った方が良さそうですね🤔
    教えて下さり
    ありがとうございます☺️
    限界来る前に行こうと思います!

    • 7月11日
じゅん

痛いです😫
一人目の時は後期から痛んでたのに今回は早い段階で痛くなって日常生活もしんどいです😂😂
同じ方がいて思わずコメントしちゃいました😶

  • machon

    machon

    同じ方いましたか😳
    そうなんです本当に!
    何故こんなにも早い😳
    思ってたんと違う😩って
    なってます(笑)(笑)
    普通にしんどいですよね🥺

    • 7月11日