※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めてミニトマトを食べた後、吐いてしまいました。ただ、食べ終わってすぐにうつ伏せになっていたため、げっぷと一緒に出た可能性があります。アレルギーではないか心配ですか?

7ヶ月でさっきミニトマトを初めてあげました。
皮をむいたし熱したし種もとりましたが
食べ終わってすぐ吐きました😣
うつ伏せになっちゃっててげっぷを2回してたのですが
その2回目に吐きました💦
アレルギーとかじゃなくただ単に
食べ終わってすぐうつ伏せになったから
げっぷと一緒に出ただけでしょうか😣❓

コメント

3110

ぶつぶつ出たりしていませんか?
ゲップで出たんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    15分前くらいに食べ終わりましたが
    ブツブツは出てません!
    食べてる時にオエッと難しい顔してて
    嫌いなんだなと思ったのですが
    明日もう一度試した方がいいですかね?
    それともアレルギーはなさそう?という
    ことで無理にあげなくてもいいですかね😣❓

    • 7月11日
  • 3110

    3110

    もう一度機嫌が良い時に試してみても良いと思います!食後はうつ伏せにせずに様子を見た方が良いです!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    玉ねぎとかと混ぜて食べやすくしたいと
    思います😣
    明日またあげてみます😊✨

    • 7月11日
さく

7ヶ月の子で花粉症はないと思うので、トマトアレルギーはまだないんじゃないかな?と思います。
赤ちゃんはまだ胃が発達してないので、うつ伏せにしたら、ゲップと共に吐いちゃうのはあり得るかと思います。

食後30分は長いことうつ伏せにしないようにしてみてはいかがでしょうか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    花粉症と関係があるんですね😳❗️
    やっぱりうつ伏せにさせちゃってたのが
    いけなかったんですね💦
    明日もう一度食べさせて
    うつ伏せにしないように
    してみます😆

    • 7月11日
  • さく

    さく

    トマトやナスなどは、スギ花粉症の人が食べられなくなることがありますが、大抵は加熱で食べられる事が多い様です☺️

    明日、頑張ってください❤️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    初めて知りました💦
    ナスはまだなので必ず加熱して
    少し気をつけてあげてみます😆
    ありがとうございます😊❣️

    • 7月11日
  • さく

    さく

    でも、赤ちゃんは花粉症自体、まだまだ発症しないので、怖がらなくて大丈夫ですよ!

    早くても2歳とかくらいじゃないかな?と思います。
    しかし、人によってかなり差があるので、これもまた必ず2歳になったら発症するっていう訳でもないですよ☺️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    トマト今日またあげてみて
    吐かずに大丈夫でした😆
    赤ちゃんは花粉症発症しないなんて
    知らないことばかりです💦

    わたしが若干花粉症なので
    遺伝するものなのかなーと
    ドキドキしてます💦
    とても勉強になりました😆✨

    • 7月12日
  • さく

    さく

    良かったですね❤️

    花粉症はよく、コップに例えられますよね!
    人それぞれ、コップを持っていて、それに花粉が溜まり、溢れると花粉症を発症する。
    コップのサイズはみんな違うから、幼少期に発症する人もいれば、死ぬまで何ともない人もいる。と☺️

    親がアレルギー体質であれば、器が小さいかもしれないけど、それは発症するまで分からない。と言う感じでしょうかね?🤔

    私は白樺、スギ花粉症ですが、2歳の息子は今の所まだ発症してません。
    なので、本当に人それぞれだと思いますよ💡

    • 7月12日