※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
家族・旦那

旦那が仕事でまだ帰ってきません…皆さんは旦那さんが帰ってくるまでご飯…

旦那が仕事でまだ帰ってきません…

皆さんは旦那さんが帰ってくるまでご飯待ってますか?

仕事して、夕飯しか楽しみないのに作りたてじゃないと美味しくないよな…って思う一方で、遅いとイライラ…遊んでる訳じゃないのわかってるけどイライラ💨

子どもがもう少し大きくなったら子どもと食べてあげなきゃかわいそうだと思うので先に食べようと思ってますが…

コメント

まめぽよ

お気持ちよく分かりますー(´;ω;`)

うちも毎日遅いです、、、
仕方ないですが、お腹もすくし、遅いと体重も気になるし、作る時間も考えたり、色々イライラしますよね笑

今は基本的には待ってますが、子ども産まれたらそんなことも言ってられないので先に食べちゃうと思います😫

なによりもこの待ってる時間がすごーく嫌です( •᷄⌓•᷅ )

• tanpopopon

tanpopopon

めちゃめちゃわかります❕❕❕

この待ってる時間ホントにやです😵

妊婦の時は逆に体重を気にして早く食べてました✨

もうすぐ帰ってきますが限界です…小腹がすいて食べちゃうし…絶対こんな時間に食べるの身体に良くないし…😭

• 3月24日
ばなな🍌

私は太るのを気にして早く食べますよ!笑

7時とか寝る何時間も前なら待ってますが夜中にご飯食べるのは抵抗あります(´・ω・`;)
それに、作っていても旦那は急にご飯食べに行くとかもたまにあるのでお腹空いてたら私は食べます!

でも、私は旦那と一緒にご飯食べたい気持ちもあるので旦那とはサラダだけ食べたりする時もありますよー!!

tanpopopon

やっぱり太るの気にしますよね😭サラダだけってありですね!

てか、5ヶ月で妊婦さんなんですね❤うらやましい✨

うちはまだ生理が復活しないので😅

• 3月24日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

私は9月末に産んで10月末には普通に生理が来ました(´°Δ°`)

もっと全然来ないものかと思ってたのに…
    年子希望だったので結果オーライですが◡̈

• 3月24日
みーにゃ

うちは子供が生まれてからは旦那の食事は作り置きです。

もともと日勤夜勤と週によって変わったり残業で変動が大きいのもあり、
妊娠中はそれでも合わせてましたが、さすがに産後は子供のペース優先じゃないといっぱいいっぱいになってしんどかったので。

お子さんのペースに合わせてご主人にも合わせてだと大変なので、作っておいてレンチンしたら食べれる状態でいいと思いますよ(^^)
その分、メニューを気遣ってあげたりとかしたら気持ちちゃんと伝わると思いますし!

育児しながらちゃんとご飯準備してるだけで大変なんですから、その辺りはご主人にも理解してもらっても全然悪いことじゃないと思います!

tanpopopon

旦那が遅すぎて、子どものペースに合わせても、全然余裕があるので、無理してしまいます😭

自分が仕事に復帰したら悠長なことは言ってられないですよね!
    今のうちからレンジでチンしてもおいしいメニューの勉強します❗

• 3月25日
みやちゃん0221

わたしは必ず待ってます(^^)
ご飯はひとりで食べてもおいしくない。ってのが小さい頃からの教え?みたいなので私自身ひとりで食べた事がほとんどないです!
なので旦那さん帰ってくるまで待ってて一緒に食べます!!

でもー
小腹すいてハイチュウとか食べちゃってます。笑

tanpopopon

わかります。うちの両親がそうだったのでそうしなきゃーって思いが強いです😵
    旦那のうちもそうだった様なので…
    最近は小腹が空いたようにパンとか買っちゃうのでよくないです…

• 3月25日

お腹すいてイライラしちゃうので
食べちゃいます!!笑
旦那が食べてる時は
私のデザートタイムです(笑)

tanpopopon

デザートタイムイイですね❤
    お腹すくとイライラするんですよね😭
    イライラしないためにも食べちゃった方が家のなかが平和かもしれないです(笑)

• 3月25日
友。

私もギリギリまでは待ってますがあまりに遅く、お腹もすいてたら先食べちゃうよ~(´・ω・`)?ってLINEして食べちゃいます!

前は待ってたんですが元々旦那が一緒に食べる!とかにこだわらないタイプでして...食べてて良かったのに~とよく言われます(笑)

これからは旦那よりも子供に合わせていこうと思ってますが、不規則な仕事の為、帰りの遅い旦那と家族の時間をどう作っていくかが課題です(´・ω・`)

tanpopopon

うちも、食べててよかったのにーって言われます…
    ホントに食べててと思っているのだと思うのですが、旦那が食べたあと結局片付けるのはわたしだから、待ってて一緒に食べても一緒だ~と思ってしまうんです。
    不規則なのは辛いですね😵子どもがパパを忘れないか心配になります😭

• 3月25日
  • 友。

友。

今日は夜勤明けで朝、帰ってきたんですが子供が誰だ?!見覚えあるぞ?みたいな顔してパパは少し寂しそうにしてました(笑)
    ちゃんと思い出して恥ずかしそうな笑顔見せてくれてホッとします(*´ω`*)
    ギリギリまで寝て、起きて仕事して、帰ってくる頃には子供が寝てる事がほとんどなので1日5分でも抱っこしてもらえるの貴重な時間です(^^;

• 3月25日

tanpopopon

うちもそんな感じです❕帰って来てたまたま授乳中とかだとすごく嬉しそうにだっこしてます☺
    パパがそれだけ大事にして、可愛がってくれてると嬉しいですよね❤
    かわいくてしょうがないんですね~😄

• 3月25日

旦那が帰り10時とかなので妊娠中も育て中もご飯待った事なんてゼロです多分!
まず空腹耐えられないし10時過ぎに 旦那の用意して自分の用意して2人分洗い物して…なんて絶対イヤです(笑)

帰ってくるまでに家事は全部終わらせて旦那がお風呂入ってる間に食卓に並べて 食べてる間は隣に座って話し相手になってます!その方がすぐご飯お代わり持ってきてあげられたりテキパキ行動できるから楽ですっ!

なのでその分日曜とか休みの日は一緒に食べる時間を大切にしています(^ ^)

tanpopopon

子どもが寝てくれなかったりすると、一人じゃご飯が食べられなかったりもします…そうなると結局待っていなきゃならなかったり…最近はだいぶリズムができてきたので、自分の時間ができるようになりましたが、なかなか二人っきりの時のようにはいかないのがもどかしいです…

• 3月25日
ろいちゃん

私は、9時までには食べる‼️って妊娠前からゆってます。だいたい帰りが遅いですが、旦那が食べてるときは、一緒に座って話をしてますよ😊
1人ぼっちは、かわいそうなんで、、、

お風呂は、なるべく待ってます。
一緒に入ります😀

tanpopopon

一緒に座って話してればイイですよね🎵一人ぼっちはかわいそうすぎますよね😭

私も妊娠中期ぐらいまでは待ってて一緒にお風呂入ってた気がします☺

• 3月25日