※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

産後、旦那さんと不仲になった方いらっしゃいますか?授かり婚で、でもい…

産後、旦那さんと不仲になった方いらっしゃいますか?
授かり婚で、でもいずれ結婚するつもりだったし、とても仲良しでしたが…
産後から旦那と自分の間にすごーく考え方の違いがあるなあと感じます。私は比較的真面目に生きたいタイプで、例えばコンビニに家庭ゴミを捨てたりしたくない方です。当たり前…ですよ^^;
旦那はだらしなく自分中心、自分勝手で自分が楽しければいいというタイプで、とても家庭的ではありません。
付き合っているときには考えもしませんでした。あの頃は優しく、私の言ったことにもだいたい同意してくれて、いたので…
今考えるとウソだらけで、借金女性問題とまではいきませんが信用できない節が多々見つかってきました。

家事をお願いしたり、今後の将来の話し合いをするとき、旦那はどうしても理解してくれないし、話をするのも面倒くさそうです。私の言い方がよくないのでしょうか…はじめは相手のことも考えてやんわり、うまく言ってきたつもりでしたが変わらないので最近ではついきつく言ってしまいます。
旦那からすれば、子供が生まれて嫁は息子にかかりっきり、家でもスウェット、すっぴん、外出時にはほとんど同じ格好で化粧もほとんどしない。やっぱりこういう風な嫁だと、やる気が起きないのでしょうか…そう思って最近では息子が大きくなってきたこともあり、余裕がでてきたので自分のこともやるようにしてきました。ですがふとした時なんだか悲しくなります。こんなことしても意味ないんじゃないか、こんなに分かり合えないなら別れた方がいいんじゃないか、とばかり考えてしまいます

まとまりのない文章ですみません

コメント

みーにゃ

うちもでき婚でした。結婚するつもりで同棲してましたが。
産後ケンカ増えましたよ〜!ものすごく。
家出も2回しました。笑

主に子育てについてのことで、私がどんなにいっぱいいっぱいでも、旦那はあんまり参加してくれなくてってことが主な理由でしたね。
徐々に良くなってたりもありますけど、子供が1歳までは喧嘩多かったです。嫌いになりそうになった事も多々ありましたよ!

でも喧嘩するたびにすこーしずつですけど、お互いへの理解が深まって、出産前よりいい夫婦になったなぁという気持ちはあります(^^)

今はきっと、余裕ができたとはいえ、お子さんがいる環境にまだお互いが慣れきらないんじゃないでしょうか?
うちは子供が1歳過ぎてから喧嘩も減って、関係が元に戻ったなぁって思いますよ♪

ママもパパも初めてのことだらけで、今は冷静になれない部分もあると思います!
別れた方がいいなんて言わないで、もう少し喧嘩しながらも一緒に過ごしてみると変わってくると思います♪もともと仲良かったんですからきっと大丈夫ですよはー

• みーにゃ

みーにゃ

♡と変換しようとしたら最後変になりました(*_*)

• 3月24日
  • DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    そうでしたか…
    喧嘩のたびに理解が深まって…というのはすごくいいことですよね!
    うちは喧嘩すらしたくないという旦那なので羨ましいです^^;
    子供のことと、将来のことでもめます。転職のことや、旦那の実家に帰るのかどうかで…結婚した時に話していたのと全然違う話になってきたのでもめてます>_<。前はあんなに優しかったのに、信じられないくらい人が変わってしまいました。それはやっぱり私にも責任があるのかなと思ったんです…。

とりあえずもう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

• 3月25日
yuuu

うちもでき婚です。
一人目妊娠中はとても優しかったのですが産後、育児、家事等、嫌な部分しか目につかず。さらに浮気もされたので別れ話も何度もしました( ˙-˙ )
子どもがお喋りをしたり、動くようになってからは沢山子どもとも接してくれて協力的になり、余裕もできたので夫婦仲もよくなりました!

二人目が生まれた今はこの人で良かったーと思えてますよ( ˆoˆ )/

• DDC

DDC

浮気されたらつらいですね…>_<。
    やっぱり子供が話したり、動くようになってからに期待するしかないですよね(´・ω・`)
    それでもダメなら考えます^^;

わたしもそう思えるようにがんばります!

• 3月25日
みえり

全く一緒でびっくりしました!!私も日々離婚を考えてしまいます…。。旦那が帰ってくると苦痛で仕方ないですし、旦那からも考え方、価値観が違いすぎると言われます。
とりあえず今は結論を出すのはまだ早いので、子供の為にもう少し様子を見ようと思ってますが、もし、離婚しても子供と生活出来るように少しずつ準備はしようとおもってます。

• DDC

DDC

わかります^^;あんなに好きだったのに今では一緒にいるだけでイライラ…。
    悲しくなりますよね。
    私もギリギリの生活の中で少しずつ寄せています。嫁が働かないから金がないって友達に言っているのを聞いた時は、本気で別れてやりたいと思いました…。まだまだ問題発言はありますけどね^^;

• 3月25日
  • みえり

みえり

本当、なんでこんなに人って変わるんだろうって思いましたヽ(´o`;真面目な人だと思ってたんだけどな…。。問題発言ありますよね。。今では自分が見る目なかったって諦めてますw

• 3月25日
  • DDC

DDC

最終的にはそうなりますよね^^;自分で選んだ人だから…と思えば、諦めがつきます。
    やっぱり産後の女子力のなさとか、母になったからそれが原因で今までみたいな付き合いはしてくれないんでしょうか>_<
    ある程度は夜も仲良ししたり(半分イヤイヤ)優しくしたりかまってるつもりなんですけど>_<(笑)

• 3月25日
  • みえり

みえり

偉いですねー!!うち、もう夜の仲良しも結構してません(笑)別の部屋で寝てもらってますw
    私、冷たい態度とる人に優しく構えないんですよね…^^;
    やっぱり、こっちが嫌だなーっと思ってるってことは相手も思ってるって旦那は言ってましたけど。。
    旦那さんにはそうゆうぶっちゃけた話しされますか??

• 3月25日
  • DDC

DDC

家庭崩壊とまではいきませんが、すごい裏切りされたりして一度実家に帰ったりもして、正直離婚だな…と思った時もありました。けれどやれるだけやってみよう、できることなら手のひらで転がしたい(笑)と考えて、自分の感情抜きにして男性をたてて、喜ぶように、接しています。今のところ変化ありませんが(笑)
    基本的にうちの旦那はこういう真面目な話をしたがらないというか、面倒ごとを避けたい人なんです^^;だからぶっちゃけた話もあまり…。こんなんじゃ話にならないですよね。
    義母側に付いてるような旦那なので、あんまり私も下手に出てるとなめられそうですね>_<今でも十分なめられてる感じですけど!

ちなみにうちも別で寝てます。旦那は息子が夜起きても絶対にみてくれません!

• 3月25日
  • みえり

みえり

別なんですね!w育児なんて期待したらがっかりするので、ちょっとしてくれたらラッキーくらいに思ってたほうがいいですよ(笑)

なにかイベントのときでも、旦那さんに聞いてみたらどうですか??
    手紙とか渡してみるとか。私不仲ですけど、記念日とかは大切にしたいので、プレゼントに手紙つけたりしますよ。
    それか、思い切っていきなり私のことどう思ってるの?愛してる?って聞いてみるっていうのはどうでしょうか(*゚ー゚)

• 3月25日