※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら姉の家に泊まっている女性が、テレビの音や赤ちゃんの扱い方に不安を感じています。神経質すぎるか悩んでおり、次回の出張では自宅で赤ちゃんを見ることを考えています。

生後1ヶ月の女の子がいます。
今旦那が出張の為、姉の家に泊まりに来ています。
テレビの音がすごく大きい中娘を抱っこしてテレビに近づいているのがすごく気になります。
娘が寝てるのにずっと抱っこして揺らしてるのもすごく気になります。
頭が揺れているのが気になって仕方ないです。
しかも寝たらそっとベッドに置いて欲しいのにずーっと抱っこされてるのも嫌です。
寝てたら、起きないかなーとずっと言ってます。。
姉は子供がいないので分からないのかなと思いますが、お世話になってる身なので言えません。。
可愛くて仕方ないと思ってくれてるのはありがたいですが、気になって仕方ないので次の出張からはひとりで家で見てようと思います。
私が神経質すぎますか??

コメント

🧸

お姉さんなら気になってること言えませんか?
お布団の方がよく眠るよ〜とか言ってまずは降ろしてもらいましょう💡

aina 🦋

私も気になります…|ω・`)

旦那が出張だと大変かもだけど私なら家で見ます😂
うちも旦那は夜勤などで家にいないことが多いですが、家でひとりで見てます🙌😊

ゆん

音に関しては、ちょっと下げるね〜で下げちゃダメですかね😅?

寝たらベッドに置いて欲しい気持ちも分かりますが、姪っ子が可愛くて可愛くて、ずっと抱っこしていたいお姉さんの気持ちも分かります😅

頭の揺れはそんなに激しいんですか💦
危険なほど激しいならやんわりと言った方がいいかもしれないですね😣

ガルガル期もあるし、ゆいさんの気持ちも分からなくないです😊

みわみわ

お子さんがいないお姉さまなので、本当に分からないのだと思います。
姉妹なので角が立たないように言うしかないかなと思いますが…

それでもしお姉さんが気を悪くして険悪な雰囲気になったら自宅に帰った方が良いと思いますし…
本当に意地悪でやってることでは無いと思うのでその気持ちを汲んだ上でお話しされてみてはいかがでしょう↗️

ママりん

産後1ヶ月なら普段気にならないことも気になりますよね💦
私も1人目は里帰りで毎日ガルガル期でした。
お姉さんなら、寝てる時は静かにしたいから寝かせるね〜と布団に連れて行ったり、頭あまり揺らさない方がいいよ、など言いたい事言います✨

ただ、客観的にみて成長に支障があるような事は書かれてないので、言えないなら我慢していてもいいと思います😌💦💦

やんちゃん

気になることは姉妹でしたら言った方が気が楽じゃないですか??お姉さんもわからないと思いますし、、多分他のことも全部気になっちゃうと思います💧💧
親からしたら寝かせといてー思いますよね😖でも第三者からしたら起きて可愛い姿を見たいんですよねきっと🥰