※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

すごい中学生。感動です。どのように育てれば、こんなにいい子になるの…

すごい中学生。
感動です。
お時間ありましたら、聞いて下さい。
どのように育てれば、こんなにいい子になるのか。

同じマンションのちょうど下の階に住んでいる四人家族。
父、母、長男(中学3)、長女(年長)

その家族の長男(中3)の子がすごいい子なんです!

・学校行く前のゴミ出しは当たり前(ゴミまとめるところからやっている)
・休日、部活終わりには妹の面倒を見て外遊びさせている(遊び方も子供への伝え方も上手。もちろんトイレにも連れていく。オムツ替えもしていたそうです。)
・妊娠中の私を気遣ってくれる。
・遊び方が上手いので、近所の子供たちから大人気。
・前に私がその子に「家たまに、ドンドンうるさいでしょ?ごめんね。」と言ったら「そんなのお互い様でしょ?暮らしてたら音ぐらい出るよ。」と言われた。
・冬になると、ついでだからと言いながら、我が家の駐車場も除雪してくれる。

中学生ってもっと自分の事だけで、いっぱいいっぱいというか、家族にすら気を配れない年頃だと思うのですが…少なくとも私はそうでした。
その子には毎度毎度、関心しています。

コメント

凄いですね。
でも、全部、やらされてる
感があって可哀想ですし
多少のストレスは
ありそうですよね😭😭😭
部活とかは受験勉強とかは
どうするんですかね、、
中学生にはもっと友達と
遊んでもらいたいって
思っちゃいました、、
優しい子なんでしょうね😔

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

言葉足らず・誤解がある文章でしたね!申し訳ございません。
    やらされている感は、全くなく、もちろん勉強の時間も友達と遊ぶ時間もデートの時間もあるようです!
    以前、私も心配になって直接本人に聞いてしまいました(・_・;)
    親御さんもとても親切な人で近所でも評判です。
    素晴らしいご両親から大切に育てられた子って言う感じです。
    コメントありがとうございました☆

• 7月11日

退会ユーザー

そういうことだったんですね!
    それなら全然いいと思いますし
    素晴らしい子だと思います☺️💕
    いえいえです❤️

• 7月11日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

わざわざ返信して頂きありがとうございます。
    私も近所で見守る大人のひとりとして、無理をさせないように気を配っていこうと改めて思いました。
    ありがとうございました☆

• 7月11日
りん

素晴らしいですね〜😳
時々妙に大人びた子供いますよね。いい意味で。
親御さんはどんな感じなんですか?仕事で忙しくて構えないからその子がやってるとかなら、なんとなく「俺がやらなくちゃ」という使命感を背負ってるのかなと思うとちょっと悲しくなりますが…
嫌々やってるわけじゃなさそうなら、よっぽど優しい子で、小さいうちから大切にされてきたんじゃないかなと思います🤔✨でも私は後者だと思いますけどね!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

もちろん後者です!
    親御さんもとても評判のいい方です。
    雪かきや妹の面倒を楽しんでやってる感じです。
    私もよく自分の息子とその子で一緒に雪かきや遊んだりするので、イヤイヤ感があれば直ぐに気付きます。
    人思いで、考えは大人だけど、行動はヤンチャな今どきの中学生って感じです!

• 7月11日