※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

伊香保温泉、草津温泉、鬼怒川温泉、どれがオススメですか?12月頃に新潟…

伊香保温泉、草津温泉、鬼怒川温泉、どれがオススメですか?

12月頃に新潟市から行きたいのですが、生後6ヶ月
の赤ちゃんを連れていくのは無謀でしょうか?💦
ちなみに伊香保温泉は高速で2時間半、草津と鬼怒川は3時間半かかるみたいです。

コメント

ぺぺ

鬼怒川かな?と思います!
伊香保は階段が長くて抱っこじゃしんどいかと💦
草津はかなり山の上なので、山道のクネクネが大変かと😱
3つの中だと鬼怒川が1番のんびりしているイメージです✨
人が1番少ないのも鬼怒川かな?笑

• まる

まる

そうなんですね!
    伊香保、確かに調べたらすごい階段あるんですね笑 絶対無理です😅
    草津温泉は行ったことありますが、確かに行くときクネクネだったかも笑 湯畑は素敵だったんですがね😆
    鬼怒川、人少なめなんですね!考えてみます😊

• 7月11日
homiru

うちは6ヶ月で温泉デビューしました!離乳食も一回食だし、ハイハイ前で宿の備品も気にしなくていいし、いいタイミングでした👍️

草津は泉質がかなりきつい硫黄&雪が心配なので、私ならパスします。

伊香保は近くにグリーン牧場あるし泉質もいいですが、階段がネック…

上のかたもおっしゃる通り、鬼怒川はいいと思います✨多少さびれているところもありますが、駅前は頑張ってます😁お宿は、赤ちゃんプランがあるところだとなおオススメですよー。

素敵な旅になりますように💕

はるひ0111

伊香保温泉は階段をのぼる必要のない旅館、たくさんありますよ。ミキハウスのウェルカムベビーのお宿もあります。下のお子さんが2カ月なら、移動距離は短いにこしたことはないです。草津は高速降りてからもかなり距離ありますし、鬼怒川も高速自体の距離がかなりあるので、近くてインターからも近い伊香保温泉をオススメします。

• はるひ0111

はるひ0111

しかも12月だと雪が降ってる可能性もあるので、余計に近場をオススメします。降雪時の高速長距離は、大人がかなり疲れますよ。

• 7月11日
さとぴー

新潟市住み、群馬出身です!私なら伊香保行きます!一番距離短いし、行きやすいので🤣草津は遠いし、めちゃくちゃ寒いですよね❄️