※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で左手首に発疹があり、痒みは少し。原因がわからず、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

妊娠7週目です。昨日の夜から左の手首にだけ発疹?があります。痒みは聞かれたらちょっと痒いかな〜って思う程度です。何か変わったものを食べたり触ったりしてないです。むしろ悪阻でなにも食べたり飲んだりできてないです。強いて言うなら昨日点滴の針刺されたときめちゃくちゃ痛くて叫ぶぐらいでした(笑)
この発疹?の原因分かる方おられますか?
病院に行かないと断定できないことは承知の上で質問させていただいてます。
すぐにでも病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

sora

この発疹が何かわかりませんが
手足口病の可能性もあるかもですね💧かなり流行っているので...

あと私の場合は妊娠中、
初期はじんましん
後期は謎の皮膚のかゆみと
かなり肌トラブルが多かったです。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます!
    手足口病?!それだったら早めに受診した方がいいですよね💦
    手足口病調べてみて、ほかに症状ないか照らし合わせてみようと思います😭

やっぱり妊娠中は身体いろいろと変化するんですね😱

• 7月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

1人目妊娠中、蕁麻疹に苦しんでました💦

2人目は1回も痒くならず.......

産婦人科でも、妊娠中だから皮膚もトラブルになりやすい~みたいなこと言われましたね。

• さーちゃん

さーちゃん

妊娠中はいろんな症状が出るんですね😱
    それも全員が全員出るわけじゃないってところが難しいですね💦
    初めてのことだらけでびっくりです😭

• 7月11日
めぐ

点滴をしたのは左側ですか?針を刺した近くであれば、内出血したのかもしれないですね!
痛みも痒みも無ければ様子見でいいと思います🙋‍♀️

• さーちゃん

さーちゃん

左側です💦でももう少し肘よりに刺されて、今まで注射で感じたことないくらいの激痛でした😭
    ありがとうございます!
    来週また病院行くのでそれまで様子みようと思います(^^)

• 7月11日