※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠39週目で予定日が近づいているが、まだ産まれる兆候がなく不安。健診でまだ頭が遠いと言われ、陣痛や会陰切開の恐怖と共に、赤ちゃんに会いたい気持ちでドキドキしている。

現在妊娠39週目の妊婦です。

もう来週には予定日なのに全然産まれる気配がなく...
今日の朝おりものシートが茶色っぽく汚れていたので
おしるしかな?って思ってどきどきしてたのですが
先程の妊婦健診で頭がまだ遠いねーって言われました😂

お腹が下がってる気配もないし
いつ生まれてきてくれるのーー😂

毎日陣痛の痛みへの恐怖と会陰切開の恐怖と
早く我が子に会いたいなっていう思いが
色々混ざってどきどきです😫

コメント

👧👦👼👼🤰

私も1人目の時まだまだ産まれないねーって言われて3日後に出産しました😂
なのでもーすぐだと思います😊

• とき

とき

そうなんですね😳
    楽しみに待ってようと思います🍀

• 7月11日
はるぴこ

私も1人目の時は、予定日の検診がある朝におしるしが来てワクワクしていましたが、検診ではまだまだかな😅と言われていました😢
ですが、その日の夜に陣痛が来て次の日の朝には産まれました!(結果40w1dでの出産です)
お腹下がってるって自覚も周りから言われた事もなく、前駆陣痛もなく…もう産まれてこないんじゃないか😱笑
と思いましたが、赤ちゃんのタイミングでしっかり来てくれますよ❣️
もうすぐだと思うので頑張って下さい😊😊

• とき

とき

その日に来たんですか😳
    ありがとうございます😂🌷

• 7月11日
saki

ドキドキですよね☺️
わたしは5月4日が予定日でしたが、最初は平成かな令和かなんて言ってましたが、全然生まれる気配がなく、11日から入院し、13日に子宮口を広げる処置をし14日に促進剤、結局15日に帝王切開で生まれました👶🏻
脅すわけではないですが、促進剤が地獄の痛みで1時間ほど記憶がありません。旦那に聞いたら、その間わたしはずっと叫んで目もうつろでこのまま死ぬんじゃないかと思ったそうです…😂

けど、産んでしまえばそんなの笑ってしまえるぐらい、やり切った感でいっぱいです☺️
安産に越したことはないですが、病院のスタッフさんを信じてどーんと構えましょう☺️

あと不安であれば、予定日を過ぎたあとの病院の方針を聞いておくと安心かもしれません🙌🏻わたしは予定日から2週間以内に絶対産ませると聞いていたので気持ちに余裕を持ってお産に臨めましたよ☺️

• とき

とき

すごい最近ですね!ご出産おめでとうございます😳
    頑張ります😂

• 7月11日