※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
その他の疑問

身内だけの20〜30人くらいで結婚式あげた方いらっしゃいますか?お色直し…

身内だけの20〜30人くらいで
結婚式あげた方いらっしゃいますか??
お色直しはしましたか??
費用はどれくらいかかりましたか??
よろしければ回答お願いします!

コメント

sooooooo

家族婚しました💒👰💍

ウェディングドレス、カクテルドレス、着物の3回着替えました\(◡̈)/

全部で200万くらいでした!

自分たち含め21人の親族のみの、結婚式でした🌟
当日はウェディングドレスのみでお色直しは無しでしたが、和装で前撮りし、ウェルカムボードを作りました😊
和装は色打掛と白無垢の2種類、頭は洋髪と綿帽子なので結構何パターンか楽しめました。
当日お色直しをするとみんなで過ごせる時間が短くなると言われました。人数の少ない親族婚で新婦不在の時間が長いのはちょっと間が抜けそうだし、私もみんなと少しでもゆっくり楽しみたかったので🌸

式はだいたい100万くらい、前撮りはデータ80枚分くらいで7〜8万でした。

ゆんまま

神社で家族で式をし、その後ホテルで会食でした。
式は白無垢、会食は身軽なドレスでトータル50万くらいです☆

ゆぅウサ

1回目は身内と仲の良い友人数人のみで37人で挙式披露宴をしました✨

お色直しはカラードレスではなく、ウエディングドレスをアレンジしたのと、デザートビュッフェの時にエプロンを着て出ました😊

費用は食事やドリンクをグレードアップしたのと、デザートビュッフェをつけたりしたので360万円くらいでした😅

2回目はごく身内だけで14人で家族挙式と食事会をしました。

お色直しはしませんでしたが、和装の前撮りをして当日はウエディングドレスと自前の白いミニドレスを着ました🙋

費用は前撮りなども合わせても100万円いかないくらいでした!