※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

少し吐かせてください。長男 7才次男 1才5ヶ月長女 1ヶ月3人の子供が居…


少し吐かせてください。

長男 7才
次男 1才5ヶ月
長女 1ヶ月
3人の子供が居ます(´・ω・`)

1才5ヶ月の次男、イヤイヤ期が始まり
なにを聞いてもいや。いや。と…😅
まだ仕事復帰してないので(保育園が入れ次第復帰)
お迎えが15時30分とかで帰ってきてお風呂に入れ
1ヶ月の長女もお風呂に入れ
次男だけ先にご飯にしました!
どんぶりでご飯をペロッと完食。
さっ、長男と旦那のご飯を作ろう。
次男が泣き出しまだ食べ物をくれと😓
食べたでしょ~?もおないよ😖って
言ってもくれーーーと泣き続ける。
長女も抱っこしてくれー!と泣く。
料理を作りながら長女を抱っこ。
次男は泣き続ける。(いつもの事)
それを放置してるうちに旦那帰宅。

ちょっと経つとピンポーンと。🏘️
5人ぐらいの警察でした👮💦
この辺で子供の泣く声があり110番が
入りましたと。💦
うるさいとかの苦情ではなくて
虐待してるんじゃないかの110番。

名前、生年月日、連絡先
子供の名前、生年月日を全部聞かれ
子供にアザがあるかを確認するから
見せてくださいと。
もちろん虐待なんてしてないから
アザがあるわけもなく
そのまま帰っていきました💦

それから子供達を泣かせないように
しないといけないとずっと抱っこでした。
すごいストレスで…
今までバリバリ仕事をしてた分
この休み期間中、遊びに行くわけでもなく
家族以外と会話するわけでもなく
ただただ毎日が家事、育児で終わってく。
旦那は仕事が忙しく帰りが遅いから
すべて自分でやってます。。。
正直情緒不安定で、ストレスが溜まると
泣きまくってスッキリする感じです。

警察の人も言ってました。
今虐待が多いから…って。
そんなの分かってるよって。
旦那にもそんな気にするなよ。って
言われたけど、いやいや、あなた普段家に居ないから分からないでしょって。
子供達を寝かせたあと声を殺して1人で大号泣。
電気も消してたから泣いてるのを
気付いてない旦那。具合悪いの?って。
そしてそくいびき。

もお泣きすぎて目が腫れて開かない
状態です😅💦

長々とすみません…記事を書いたら
少しスッキリしました🙇🏻‍♀️💦

コメント

にゃにーママ🐰

一生懸命育ててるのに虐待を疑われるなんて悲しかったですね😭
うちも下の娘、しょっちゅう泣かせてます😂
上の子もしょっちゅうギャン泣きしてます💦
時にそうしなきゃ家事育児回らないこといっぱいありますもんね💦

泣かない子どもなんていないので、虐待してないのだから、どんと構えていきましょ💓

  • まなみ

    まなみ


    返信ありがとおございます😢

    団地に住んでいて周りが年配ばかりで…😔
    一生懸命育ててるのに虐待って
    ものすごく悲しかったです…。。

    常にかまってあげられる訳でもないから
    泣かせたらまた通報が入るんじゃないかと…それを考えるだけで泣けてきます…。。

    • 7月11日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    うちもしょっちゅう泣き声響かせてて、中学生のお子さんいるお隣の方に「泣いてる顔が浮かぶわ〜笑笑、でも静かな日は逆に心配になっちゃうよー」と言われました😂
    我が家はそんな風に言ってもらえてありがたかったですが、最近悲しい事件が多いので敏感になってる人もいるかもしれませんね💦

    でも泣いてる=虐待なんていう感覚おかしいですよね❗️
    子どもって甘えたくても泣くじゃないですか⁉️
    まなみさんは3人育児頑張ってると思うので、自分を責めないでくださいね😭

    • 7月11日
  • まなみ

    まなみ


    コメント頂けるだけで
    分かってくれる人が居るだけで
    泣けてきます…。。
    泣いてる=虐待って思わないでほしいですよね…
    通報した人も心配で警察に連絡したからその気持ちは分かるけど…
    ほんとツラすぎて…今後どおすればいいか…😔

    • 7月11日
5108

頑張ってる中そんなことがあると落ち込みますよね、、うちは通報とかされたことないですがこないだ娘が学校から帰ってきて宿題をやり算数のまるつけ頼んできたのですが10問中6問も間違えてて「見直したほうがいいよ〜」と言ったらブチ切れて大声で泣き出してほんと虐待疑われるんじゃないかってかなりヒヤヒヤして(ホントそんなレベルで大声で泣いたので)しばらくその状態だったので通報されたらどうしようと思ってました😞いつもなら出来てるのできっと疲れから間違えちゃったり大声で叫んだのでしょうけど、、幸い子育て中の世帯ばかりのアパートなので理解はあるとおもいますか💦こちらも精神的に参ってきちゃいますよね、、たしかに最近虐待がどんどん明るみになってきてますが怒鳴ってても何してもきちんと3食子供に食べさせてお風呂やトイレ、おむつ替えもして家事もしてお世話して頑張ってるママさんたちが大半だと思います。周りも敏感になってきてると思いますが、、これからどんどん通報とかされるようになってうちにも来たら精神がやられるかもしれません、、
まなみさんちは赤ちゃん二人もいますし大変かと思います。。

  • まなみ

    まなみ


    コメントありがとおございます😢
    分かってくれる人がいるだけで
    コメント頂けるだけで泣いてきます…。。
    ほんと今精神的に来てる感じです😔
    団地に住んでいて周りが年配ばかりなので
    泣いてる=虐待と思われてるのかも…。
    3年ぐらい住んでるんですが
    子供が増えれば泣き声もあるわけで…
    旦那は窓閉めてエアコン付けるしかないんじゃない?と軽く考えてるし…
    ほんとツラいです…😔

    • 7月11日
  • 5108

    5108

    年寄りって子供は泣くのが仕事って言う割には少し泣いてるだけでお腹空いてんじゃない?とか始まるし中には泣かせないでねとかいう年寄りもいるし、、そうじゃないお年寄りが大半かと思いますがそんな人が周りに一人でもいると虐待か?!って始まるのでしょうね、、すぐ通報も良い流れなのか悪い流れなのか、、子供三人もいたら毎日泣き声のオンパレードですよね。私からすれば泣き声なんて効果音かBGMなんですが、、😳
    旦那さん、、やはり男性は日頃家にいないからわからないんですよね。わからなくてもいいから理解しようとする努力はしてほしいなと思います💦エアコンやら窓閉めやらのアドバイス?ではなくまずまなみさんの話を聞いてあげて欲しいですね、、

    • 7月11日
  • まなみ

    まなみ

    ほんとそおですよね…年寄りは色んな人居るから泣いてるから虐待!って思う人が1人でも居れば通報しちゃう感じですよね…😔
    同じく子供の泣き声なんて可愛くてずっと聞いてられちゃいますよね😢💕
    旦那は家に居ないからこの気持ち分からないんですよね…
    そんな言葉を待ってた訳じゃないのにさすがにイラッとしちゃって口ききませんでした😓

    • 7月11日