※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹筋や体をひねる運動はいつからできるか気になります。スクワットは1ヶ月後に痛みなくできるようになりましたが、腹筋はまだ違和感があるようです。ラジオ体操も怖くてできません。違和感がなくなるまでの目安を知りたいです。

帝王切開で出産した方!
産後、
1ヶ月たたないでスクワットはできるようになり、
無理ない程度にしていたのですが
腹筋や体をひねる運動などはいつ頃からできるようになるでしょうか?

スクワットは最初やはり痛みがあり軽くしていたのですが、
今はもう痛みはありません👌
腹筋は傷口の違和感がまだある気がして怖いのですが、
もうそろそろできるのでしょうか?

また、産前には毎日ラジオ体操をしていたのですが、
今はラジオ体操の体をひねる動きと腰をそらす動きが
伸ばしたりするのが怖くてしていません💦

だいたいどれくらいから違和感なくできるようになりましたか?

コメント

yu-s

骨盤矯正が3か月後とかじゃないでしたっけ?

今無理すると年取ったときに腰が曲がりやすいってきいたことありました!

  • moon

    moon

    そうなんですか😓
    夏には間に合いそうにないですね😭
    今年の夏は体を治すのを優先することにします😭

    • 7月11日
  • yu-s

    yu-s

    天気悪いと未だに痛いときありますよ!

    • 7月11日
  • moon

    moon

    治りが遅くなるのも怖いので、おとなしくすることにします😭
    私も雨の時など痛いのはそういうことなのですね💦
    ありがとうございました😢

    ところでyu-sさんは帝王切開された際に、傷口は縫われましたか?
    それともボンドでくっつけましたか?
    私はボンドでくっつけたのですが、このボンドはいつまで残るのか知りたくて😓

    • 7月11日
  • yu-s

    yu-s

    娘は完全にボンドです!
    ケロイド最悪でした!

    息子のときは溶ける糸に
    医療用傷パワーパッドを貼られて
    3日目ぐらいに剥がされて、
    手術の腹巻きみたいなやつと
    ガーゼで自分で保護しながら
    生活してました!

    • 7月11日
  • moon

    moon

    ケロイドにはないっていませんが、全然剥がれなくて💦
    ケロイドになると大変ですね。。。

    そうだったのですか!
    なんか怖くて剥がせないし困りました😭

    • 7月12日
  • yu-s

    yu-s

    剥がれるまで時間かかりましたよ!

    • 7月13日
twins♡mama

腹筋は手術後3ヶ月くらいにやりましたがピリピリ痛んだのでやめました(´;ω;`)
6ヶ月くらいからやり始めましたよ!あまり無理すると治りにくくなってしまうので、徐々にでいいのではないでしょうか😊

  • moon

    moon

    やっぱり痛いですよね💦
    半年くらい経たないと、痛みがあるのですか💦

    夏には痩せたいと思ったのですが、今年の夏は体を治すことを優先します😭

    • 7月11日