※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
お仕事

育児より仕事が好きで、家事・育児を最低限しかやらず、罪悪感を感じている方がいます。保育園に預けて働く生活にモヤモヤしています。

😓育児より仕事が好き。心や頭の比重が家より会社に置かれている、そんな方はいらっしゃいますか?
罪悪感を抱きながらも、私はつくづく仕事のことばかり考えていて、家事・育児はほんとうに最低限のことしかやっていません。

もっと今しかない子どもたちの姿を記憶に刻まなきゃと思うのですが、それも半ば義務なのかもしれません。
まあまあ健康に育っていて、保育園に預けながら働いているからこその偏りなんだと思いますが、自分にモヤモヤする毎日です💦

コメント

ハーバリウム

わたしです!
旦那に産んで欲しかった。旦那に育てて欲しかった。なんでわたしばっかりブランクって思ってます。

今復帰したところで、研修会やワークショップ詰め込んでキャリア積んでるところです

帰ってからも仕事から頭が離れません!

• まめこんぼい

まめこんぼい

ずーっと仕事モードだと、リフレッシュできずに疲れる気がするんですけど、でも気づくと仕事のことばかり考えてしまいます。
    共感していただけて嬉しいです😊

復帰してバリバリお仕事されているんですね。お互いがんばりましょうねー✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの母親がそうでした!
小さい頃は寂しい思いもしましたが、大人になるにつれ仕事を頑張ってるお母さんがかっこいいなと思えました☺️

• まめこんぼい

まめこんぼい

きっとお母様の仕事に対する想いが伝わったんでしょうね。私もそう思ってもらえるようにがんばりたいです。
    コメントありがとうございます。

• 7月13日
さるあた

私は家事、育児より仕事が大事です!
シングルなのでそうなってしまいます。

離婚してなくても育児より仕事の方が好きでした。

• さるあた

さるあた

子供と常に一緒にいるのが苦痛なので。

• 7月12日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月13日
  • さるあた

さるあた

子供2人じゃないですけどね💦

• 7月13日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

わっ、ほんとだ、4人もお子さんいらっしゃるんですね。重ね重ね失礼いたしました😣

• 7月15日
まめこんぼい

子どもとずーっと一緒にいると息が詰まりそうになりますよね😥すごく分かります。
シングルで2人育児、尊敬します。