※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

おっぱいを飲みたがるけど拒否されています。離乳食が進まずグズグズしています。もう一度飲ませたいです。どうしたらいいでしょう?

もう一度おっぱいを飲んで欲しいです。
どうしたらいいでしょう?
先週末から手足口病にかかり、口の中にもポツポツができて痛いのか授乳拒否されています。
今日で3日目です。
元々離乳食が進まずおっぱいだいすき娘だったので、離乳食だけではお腹がすいているみたいでずっとグズグズしています。
頑張って離乳食食べようとしてくれてるので、そちらの成長は嬉しいのですが…。

空腹のせいで一人遊びが出来なくなってしまい、夜も寝つけず…しんどいです。
おっぱいを見ると泣いて飲みたがるのに、口にふくもうとすると嫌がってしまいます。
どうにかしてもう一度飲んで欲しいです。
どうしたらいいでしょう?

コメント

しましま

お口が痛い間は無理に授乳をしないで、落ち着いたら再開してはどうでしょう。

家の子は妊娠中に1ヶ月2ヶ月授乳を中止したことがありましたが、おっぱい大好きで再開しました…。忘れちゃうかと思っていたのですが、大丈夫でした。

• よい

よい

再開してくれるでしょうか💦
    母乳は飲みたいけどおっぱいはこわいという認識になっていないか不安で…

• 7月11日
まるママ

お腹が空かれているようなら、牛乳かミルクを足すことは出来ますか?

痛みがなくなったら、おっぱいに戻ると思います。

• よい

よい

牛乳もミルクも飲まなくて、飲み物は麦茶しか飲んでくれません。
    ポカリとか、そういう飲み物もだめで…。

治るまでの辛抱と思えば、一日中の抱っこもなんとか耐えられるかもしれませんが、離乳食で満腹になれるまでこれが続くと思うとしんどいです…😢

• 7月11日
  • まるママ

まるママ

それは大変ですね!
    ほんと、おっぱいは最強ですもんね。
    私もおっぱい様々です😅🙏

おっぱい執着がある方なら、絶対おっぱいに戻ると思います!

• 7月11日