※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。同じくらいの月齢完ミのママさん1日のスケジュール教えてください😭ミルク量と回数も教えて欲しいです😭

生後2ヶ月です。
同じくらいの月齢完ミのママさん1日のスケジュール教えてください😭ミルク量と回数も教えて欲しいです😭

コメント

あさみん

1ヶ月違いますケド…2ヶ月の時も今もあまり変わらない量のミルクあげてます😅
140を6、7回あげてます👌

• Le

Le

ありがとうございます😭
    3時間持ちますか?

• 7月11日
ぽこた

ミルクの量、悩みますよね💦
混合ですが、母乳はおしゃぶり代わりなので回答させてもらいます!
2ヶ月すぎにだいぶ落ち着いてきました。
7時前に起床、ミルク140ml
10時半頃140ml
14時前に140ml
17時頃に140ml
19時半頃お風呂入って
20時頃に140ml就寝
夜中3時頃一回起きるので140ml
トータル6回です。
ごくたまに残します。
最近3ヶ月を前にして足りなくなってきたので150mlに増やしてるときがあります😃

• Le

Le

ありがとうございます!!

すごくいい間隔ですね🥺
    大体毎日一緒ですか?

赤ちゃんからすると10ml、20mlの差ってでかいんですかね😥

• 7月11日
  • ぽこた

ぽこた

だいたい毎日一緒です!
    今日はさっきミルクになってしまったので、次のミルク少な目にするとかして調整すると思います💡
    寝る時間遅くなるとギャン泣きになるので😅

10ml増やすと、けっこう飲んだわーって感じになってる気がします!大きいんでしょうね💡

• 7月11日
  • Le

Le

やっぱり調整しますよね😢
    でも夜中1回しか起きないのすごいです!!
    朝はカーテン何時頃に開けてますか?😢

160作って10捨てる感じですか?

• 7月11日
  • ぽこた

ぽこた

うちの子は最初から比較的夜は長く寝てくれてました!最初の頃は入眠には時間かかってましたが💦起きる起きないは個性なんでしょうね💡
    朝は7時頃にカーテンあけます!起きてすぐミルクな感じです!
    ミルクのスプーンは50ml用をらえたので、それと20ml用を合わせて使ってます😌たいていのメーカーは問い合わせたらもらえるみたいです!

• 7月11日
  • Le

Le

いい子ちゃんですね🥺❤️
    今現在入眠に時間かかってます😂
    カーテン開けなければ結構部屋暗いですか?
    シャッターずっと開けっぱなしだからか朝5時頃起きてしまいます😭

初知りです!!ありがとうございます❤️

• 7月11日
  • ぽこた

ぽこた

グッドアンサーありがとうございます!
    スプーンはアイクレオはもらえるの確実です!他はネット情報なので、もらえるのか真偽は不明です…💦
    夜寝るかわり、お昼寝が下手すぎて困ってますけどね😅昼のネントレすべきか悩んでます…。
    お部屋はカーテン閉めてても少し光が漏れて保安灯くらいにはなってしまいますが気にせず寝てます(笑)カーテンあけると眩しくて起きます!

• 7月12日
  • Le

Le

いいえ!!

問い合わせてみます!!あるとかなり便利ですよね🥺

自分所もお昼ねへたっぴです😢夜はネントレしました?

カーテンが1番薄いペラペラのやつだけなんで、もう4時過ぎからめちゃくちゃ明るくて…(笑)
    いつも豆電球で寝てるんですけど関係ないですかね🥺

眩しくて起きるなんて見た事もないです(笑)

• 7月12日
  • ぽこた

ぽこた

夜はネントレというほどではないですけど、就寝を早めたのと(夫の帰宅に合わせて22時頃だったのを20時頃に変更)、お風呂→ミルク→寝るの流れを続けていたら、けっこうすんなり寝てくれるようになりました!

明るいのはけっこう起きちゃうと思います!
    前は夫と別で和室で寝ていて、そこは小さい小窓が遮光するもの何もないんで、6月になったくらいから?まさに4時頃起きるようになりましたよ😨目張りして(段ボールで笑)暗くしたら起きなくなりました!!

• 7月12日
  • ぽこた

ぽこた

あ、あとうちは豆電もつけずに真っ暗で寝てます!
    これは私の快眠のためなので、よくわかりません(笑)

• 7月12日
  • Le

Le

同じくらいの時間です🥺
    やっぱりお風呂の後はミルクですよね!!毎日時間調整に追われてます(笑)
    すんなりは寝てくれないですけど😢

シャッター閉めるべきですね(;_;)
    段ボール(笑)でもやっぱり明かりで起きちゃうんですね😭敏感だ😭

夜中にミルクで起きるので豆電球にしてます(;_;)真っ暗がいいですが(;_;)

• 7月12日
にこ

私もミルクの量悩んでます。1日6回〜7回、1回あたり120〜160mlあげてます。1日あたり700〜750ぐらい飲んでます。
スケジュールは日によるのですが、

7時ぐらいに起きてミルク
寝る
11時〜13時に起きてミルク
寝るか遊ぶ
15時〜16時ぐらいにミルク
寝るか遊ぶ
19時ぐらいお風呂
ミルクか少し寝る(寝てしまった起きたらミルクにします)
起きて遊ぶ
22時〜翌1時ぐらいまでにミルク2回(ここが時間がマチマチです)
ぐずる
2時か3時くらいに寝る

という見事に昼夜逆転生活です😭

最近暑いせいなのか満腹中枢ができてきてるのか、かなり飲みむらがあって、70とかしか飲んでくれないこともあります😭生後3週間ぐらいの成長期?の時より飲む量がちょっと減ってるのが気になるのですが、おしっこの量は減ってないしうんちも少なくとも2日に1回は出てるし機嫌もいつも通り(日中〜夕方はご機嫌、夜中に機嫌悪い)なので様子見です。

• Le

Le

トータル結構少ないんですね🥺

どんな遊びしてますか?😭
    昼夜逆転生活なんですね😭
    昼じゃなくて夜寝て欲しいですね😂

飲みむら出てて3時間持ちますか?😥
    おしっこの量ってだいぶ減りました?
    赤ちゃん難しすぎますよね😢

• 7月11日
  • にこ

にこ

そうなんです😭800超えることもちょっと前はよくあったんですけど今はあんまりなくて…。吐くのが多かったので調整してたら胃が小さくなってしまったのかも…。
    間隔ですが、2時間ぐらいで騒ぎ出すこともあります。飲む量が少ないので飲んで欲しくてあげてます。1か月の時に寝落ち→置いたらギャン泣き→ミルクに食いつくってことが多くて助産師さんに相談したら、ミルクでも3時間あけろっていう人もいるけど、機械じゃないんだから欲しがったらあげていいよっていわれたので赤ちゃんの感じを見ながらあげてます。
    遊びは鈴が入ったボールや床置きのメリーを触らせてみたり、手を持って胸の前でぐるぐる(「かいぐりかいぐり」で検索すると出ます)とかしたりしてます。
    おしっこはそんなに減ってないと思います。出す時はさっきかえたのに!ってぐらいすぐぐっしょりです。出してない時は脱水?!って思ったこともあります…保健センターに電話もしましたが、その後のミルク飲みながらしてたので取り越し苦労でした😓難しいですね。。

• 7月11日
  • Le

Le

多くても心配だし、少なくても心配になっちゃいますよね😭
    確かに機械じゃない!!その通りです😢
    赤ちゃんのペースに合わせるのが1番ストレス溜まらないですよね😢

オモチャに興味持ってくれますか?😭
    検索してみます!!ありがとうございます🥺

オシッコ出る時は沢山出るし
    出ない時は出ないですよね😂
    あれ!?オシッコ減った?って思っても気のせいだったり(笑)

• 7月11日
  • にこ

にこ

ホント今日はいくら飲んだ、さっき飲んだのにまだいるの?!、今日はそんなに欲しくないの?!って一喜一憂してます😂

おもちゃですが、うちは音がするものと赤いものは興味あるみたいでニコニコしながら触ったりじっとみたりしてます🥰

おしっこ出ない時は気になってなんどもオムツの濡れたら青くなる線見ちゃったりします😂

• 7月11日
杏

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育ててるんですが140を6,7回です。

23:00〜0:00 起きるミルク
3:00 起きるミルク
7:00 起きるミルク寝る
11:00 起きるミルク寝る
15:00 起きるミルク寝る
18:00 お風呂ミルク
19:00 寝る

大体こんな感じです。
朝からお風呂後までベッドだと寝ても30分しか寝ないのですがお腹の上だと2時間とか寝るのでそれで間隔を何とか空けてる感じです(´・ω・`)

• Le

Le

ミルク同じくらいで安心しました😭

結構寝てくれるお子さんなんですね🥺

あ、わかります(笑)自分もお腹の上です…😢
    ただ間隔空かない時もあり悩みます😭

• 7月11日
あさみん

なるべくなら、3時間あけるようにしてます❗