※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

託児所の一時預かりを利用した経験がある方、1歳1ヶ月の息子を預けることに不安があります。保育園との違いについて心配です。

託児所の一時預かり使ったことある人いますかー?
1歳1ヶ月の息子です。

どうしても子供連れていけなくて
預ける人がいなくて…

でもなんか保育園とかとは違う気がして
少し心配があります

コメント

しましま

使ったことありますよ。遊んだりお昼寝したり、どんな様子だったか報告もあり、子供の様子を見ても楽しかったんだなって感じでした。

最初は1歳にになってすぐくらいでしたが、初回はにこにこで、2回目3回目は預けるときは泣いてしまい、それ以降は一杯遊んでくれる先生にいつもと違うおもちゃ、楽しい時間を過ごしていたみたいです。

むーちゃん

生後5ヶ月くらいから何度か預けています。

預けていた間、どんな様子だったとかお昼寝はどれくらいできたとかお迎えのときに教えてもらいます。

リフレッシュや、どうしてもなときに非常に助かります。私がお願いしているところは子育て支援センターも併設しているので、週に半分くらい遊びにいっています。

先生とコミュニケーションをとっておいたり、不安なことは質問するなどしておけばお願いするときの不安も解消されるのではないかなと思います。

安心して預けられるといいですね!