※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて悩んでいます。毎日おかゆに鰹節と醤油を混ぜているけど、良くないか心配。素材の味で出すべきか、味付けはどれくらいが適切でしょうか?

離乳食の味付けについて
離乳食を9ヶ月になってようやく食べるようになってきました。しかし、よく食べるものは味をつけたものが多いです。おかゆをそのままでは食べてくれず、鰹節を混ぜて醤油を垂らすととてもよく食べます。食べてほしくて毎日おかゆに鰹節を混ぜて醤油を垂らしているのですが、毎日は良くないですよね?💦
食べなくても素材の味で出した方がいいのか、毎日でも混ぜてもいいのか悩みます😣娘の身体に悪いなら数日おきくらいにしようと思いますが…
みなさん味付けはどれくらいしていますか?教えてください💦

コメント

ミッフィー

数滴なら大丈夫だと思います😊
私も醤油、コンソメ、出汁使いますよ!
身体に悪かったら下痢や嘔吐するので大丈夫です(笑)

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

心強いコメントありがとうございます✨
    離乳食アプリを見てると「なるべく素材の味で」というのが多くて、でもそれじゃ食べなくて、無理ー😫😫となっていた所、コメントを読んで安心しました💓
    体調を見つつ使っていこうと思います😄❣️

• 7月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘もこの頃素材の味だけは嫌がります😵
    粉チーズや青のりかけるだけでも食い付きが違います😳

• 7月11日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

嫌がりますよねー😣
    鰹節以外も試してみます🙌
    今は鰹節に頼りきりで😅