※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて いちごがないので他のフルーツで悩んでいます。 フルーツの皮や種を取って食べさせるか、色が変わるバナナや桃を使う方の写真を見せてほしいです。

1歳の誕生日ケーキについて🎂
今月誕生日なんですが、定番のいちごがありません😱
①夏生まれのお子さまをお持ちの方、フルーツは何にしましたか?
②ブルーベリーやさくらんぼをのせている写真を見たんですが、写真だけで皮や種をあとで取って食べさせているんですかね?
③バナナや桃をのせた方は作ってすぐ食べさせた感じですか?色が変わりますよね💦
④デコレーションの参考にしたいので、よろしければ写真を見せていただけると嬉しいです📷

コメント

エルマー

6月産まれの娘には1歳からのケーキを作りはしましたが…そんながつがつ食べさせる訳でもないし。。と思い缶詰にしました😅
大人が美味しく頂きました😅

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます✨
    確かにがつがつ食べさせるつもりはないんですが、ケーキスマッシュをしようとしていて、娘はあげるだけ食べてしまうので写真撮っている間に食べてしまうのではと不安です😂
    缶詰なら桃とかみかんとか種類も豊富で、保存もきくので見てみます💡

• 7月11日
R E Y🧸*

うちは長男が10月生まれでいちごがない時期ですが 違うフルーツや缶詰めなどあるのでそれを代用しました😊

ぶどうとか乗せましたが 食べる時には皮を剥きました🙌

一応こんな感じにしました!

• いのこ

いのこ

ケーキ素敵過ぎます🎂私もクッキーでまわりを囲おうかと思っているのですが、こんなにきれいにフルーツを並べられなそうです…。

• 7月11日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

うちの子はスポンジはほぼ食べず フルーツとクッキーメインで食べてました。笑
    クッキーいろんな味売ってますし 見た目も可愛くなりますよね💕
    フルーツは私もテキトーですよ。笑
    いろんなフルーツではなく大好きなフルーツがあればあえて1.2種類のフルーツで飾るのもいいかもですね♡

• 7月11日
  • いのこ

いのこ

スポンジもキットじゃなくて手作りですか?
    食パンで試作したらおいしくなくて…娘は気にしないかもしれないですが😅
    大好きなのはバナナですが、変色が気になって…中には入れる予定です🍌

• 7月11日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

スポンジも一応手作りです😊
    ホットケーキで作るのはどうですか?
    あと1歳からの混ぜて焼くだけのスポンジセット?も売ってますよ🙌

余裕があるなら夕方とかにケーキの上の飾りつけだけするか レモン汁は変色防げます!
    あとはゼラチンで軽くフルーツをコーティングしたり‥とかもあります。

• 7月11日
  • いのこ

いのこ

スポンジも手作りなんですね✨料理が得意な様子でうらやましいです😆
    キットは砂糖がどれくらい入ってるのかわからないなぁと思って…ホットケーキも自分で砂糖を調節できるからいいですよね❗

ゼラチンでコーティングでも変色防げるんですね💡参考になります✏️

• 7月11日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

お菓子は得意まではいきませんが 一応元パティシエなので少しできるくらいですよ😂

ホットケーキなら生地じたいにもバナナ入れ込めますしね♡

でもやっぱりバナナはゼラチンとかなしでそのまま生で食べるのが1番おいしい気がします!(個人的にですが 笑)

お子さんの為にいいケーキ作れるといいですね☺️💓

• 7月11日
  • いのこ

いのこ

元パティシエさん😲✨どおりで素敵なケーキを作れるわけですね❗うらやましいです😆

バナナは生が一番ですかね?じゃあ中にはさみこむ、もしくは生地に入れこみます💡

はい、食べてくれるケーキを作れるよう頑張ります❗ありがとうございました😌

• 7月11日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ありがとうございます✨

変色が気になるようだったら バナナは中に入れる 生地に入れる等して上の飾りフルーツにはバナナ以外でいろいろ飾るのもいいかと思います♡

頑張ってくださいっ🙌💕

• 7月11日
  • いのこ

いのこ

詳しくありがとうございました✨
    デコレーションも頑張ってみます🙌

• 7月11日
ショコラーデ

7月産まれでフルーツは冷凍のいちご(セブンイレブン)と黄桃の缶詰にしました、子供はあまり食べなかったので大人が食べました(^_^;)

• いのこ

いのこ

冷凍いちごいいですね🍓
    娘はわりと食べるほうなので、不安です😂

• 7月11日
maman

苺ってこの時期売ってないんでしたっけ?😳笑
8月産まれですが苺とバナナを乗せてケーキ作りました!!もしじゃ、ケーキ屋さんでショートケーキ買って苺だけ使うとかどうですか?😊ショートケーキは親が食べてください♡

• いのこ

いのこ

素敵なデコレーションで美味しそうです😋
    普通のスーパー、八百屋にはなくて💦
    ケーキ屋さんのケーキ見てみます😊

• 7月11日
スティッチらぶみく

9月生まれの娘です。
1歳の時はホットケーキに水切りヨーグルト、バナナで
2歳の時はピジョンのキットに冷凍イチゴで
バナナは断面を見せる挟み方をしたなかったので変色はしていませんでした。
レモン汁、砂糖水などで変色を防げると思います。

• いのこ

いのこ

冷凍いちごいいですね🍓水分は平気でしたか?
    バナナは断面見せないと大丈夫なんですね❗参考にします。

• 7月11日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

すいません、下に普通にコメントしてしまったので一度削除しました💦

解凍はザルでやりました!
    気になるようならスポンジの端など少し混ぜると吸ってくれますよ😊
    バナナは空気に触れると酸化して変色してしまうので、
    間に挟んでいればクリームなどありますから変色することは少ないと思います😊
    お子さん喜んでくれるといいですね💕

• 7月11日
  • いのこ

いのこ

解凍時にスポンジなどを混ぜるんですね、参考になります❗
    バナナ好きなので間にははさもうと思います💡
    なんでも食べる子なんですが、初めてのものは手をつけなかったりするので…食べてくれると嬉しいです😄

• 7月11日