※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

健診の前は食事の制限はありますか?忘れてしまいました。教えてください。

今日1歳半の健診があるのですが
注射の時は2時間前にご飯を済ませないといけないのは覚えてるんですけど健診の時ってどうでしたっけ??😭
忘れてしまいました!!
どなたか教えてください!!

コメント

ABC

地域によって少し違うかもしれませんが…
私のところは、歯科検診があったので、歯磨きしてきてくださいってだけで、食事時間の制限はなかったです!

• k

k

そうなんですね!!
    うちも食べた後は磨いてきてくださいとの指摘だけでした!!
    ありがとうございます!!

• 7月11日
3-613&7-113

食事については、指示無かったですよ😊ただ、泣いたりした時に吐き戻すのも可哀想なので食休み大目に取れるように時間工夫しても良いのかなぁ…とは思います。

• k

k

そうですね!!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!!

• 7月11日
とっと

先日1歳半健診行ってきました!
保健師面談(積み木積んだりしました)、身長・体重測定、内科診察、歯科健診、歯科衛生士さんからの歯磨き指導 という内容でした😊
内科診察では胸の音や背中の音を聴く聴診と、おちんちんを見てくれます💡
特に何時間前までに食事を済ませるようにとは書かれてなかったので、健診の1時間前とかに食べさせて行きました‼️👍