※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅういろ
お金・保険

車両保険について皆さんの意見を聞きたいです。事故で8万円支払いが必要で、保険料の無駄か悩んでいます。

皆さん、車両保険て入っておられますか?
私は入ってなくて今回縁石にぶつけて怒られました!車両保険入ってても結局手出し8万で、等級下げたくないから実費でとなれば保険料の無駄じゃない?と思ってたのですが皆さんの意見ききたいです😭

コメント

にこ

入ってます!この前、高速乗ってて飛び石でフロントガラス全面交換でレンタカー代含め23万かかりました😑
滅多に保険使うことないけどこういう時入ってて良かったなと思います😅

チェイス

車両保険入ってます。
10万以内は実費で支払ってます。
それってだいたいかすり傷程度です。
万が一ぶつけられた時、ぶつかった時何十万と相手の修理代+怪我したら通院費、自分の修理代と考えたら
実費で出すのは痛いのでその時のための保険だと思ってます。

入ってます😊

8万なら等級下げて保険使えば
今の掛け金に戻る待での差額は8万以上かかりますので正しい対応かと思います🤔

塀などにぶつけたりすれば
扉交換などなので20万は余裕で超えますので
そうゆう時は保険を使われた方がいいかなと思います😃

今回は意味無いと思われるかもしれませんが
今回が縁石でなく塀に擦って20万以上の修理代を車両ないから自費と言われたら
車両付けとけばよかったってなりませんか?😊

さくら

もちろん入ってますよ。
10万以内は実費で払ってます。
こちらが気をつけててもぶつかってくるかも知れませんから、保険は大事です。
無駄だと思ったことがありません。

くうちゃん

新車ですが入ってなくて今回事故して50万ほど実費になりました。
なので入っといた方がいいかなと思います。同じように等級など下がるなら。

しゅういろ

なるほど😭確かに事故を起こした時は車両保険入ってないと大変ですよね!今回がたまたま少額なだけで…
皆さんありがとうございます!

はじめてのママリ

車両保険入ってます!
去年の台風で飛び石で車全体の塗装の剥がれ、ガラスのひび割れで187万円の修理費かかりましたが、車両保険を使って手出しなしで直せたので良かったです◡̈❁