※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
子育て・グッズ

子供の急な休みや行事に柔軟に対応できる仕事を探しています。月給、ボーナスありで転職を考えています。

月給、ボーナスありで、子供の事で急な休みがとれたり、学校保育園の行事で休めたりする仕事って何かありますか?転職を考えてます。。

コメント

幸せの黄色先生

職種と言うよりも、正直職場、や上司次第だと思います😖💦

私は看護師してますが、上司も同僚も理解のある方ばかりで、とても融通が利きますし子供の熱や病気での欠勤も嫌な顔された事ないです。

ですが、友人の働いている病院では病児保育に登録しろ。親に預けてでも出勤して。等色々と言われるみたいです⚡️

こみこみ

私が住んでるとこの町のJAは、娘の学資保険とか相談してたときに、ここ(JA)はちょこっと抜けたりもできるし(授業参観とか)子育て中のママさんにはいいかもですよって言われた記憶がありますが…
どの町もそうであればいいのですが💦

公務員だったら比較的どんな職場でもそういった融通はきくかなって思います。

退会ユーザー

ちなみに…私の知り合いが勤めてたJAはヤバそうでした!
    生命保険とか自動車保険とかJAの高いやつに強制的に入らされたり、ノルマが厳しかったりで、ボーナス意味ないって言ってましたww
    JAは地域によっては借金とか問題になってたり、未来がないJAもあるので要注意かと!

• 7月11日
ひろみ

職場によるかと思います💦
私のとこは小さいお子さんがいらっしゃるのが1人しかいないので急に園や学校から連絡来ても早退していいよって感じです😥

新しく社員募集する時は独身やもう子供の手が離れてる人を採用すると言ってました。
行事とか被って皆休まれると困りますからね😭

はじめてのママリ🔰

サービス業は難しいかもしれません。土日出ないと影で色々言われたり💧

製造業とかだと結構融通が利くとここで見た記憶があります(笑)

なつ

事務職です。
私の職場は月給、ボーナスあり、休みが取りやすいです。
ただ私だけで仕事をこなしていたので、
状況を見ながら休んでいました。
自身や子どもの体調不良…即帰れる
子どもの行事…基本OK
ですが、主人にお任せしました。

ちなみに主人が公務員です。
主人のほうが休みが充実しているし、休みやすいです。
割といろんな行事や急な迎えを頼むことが多かったです。

それぞれの職場によって異なると思います。

くま

職場によると思います。
正社員で9年同じ会社で働いていますがワーママの前例がなく、3年やってきてますがやっぱり休んだあとの気まずさと言ったら💦
上司は仕方ないという感じですが、回りの独身の方は呆れてますね💦
ここまでやってきましたがらワーママの多い働きやすい環境に転職考えてます😵