※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI//
妊娠・出産

お腹の張りが10分間隔で続き、腰にも感じるが間隔が不規則。前駆陣痛か本陣痛かわからず、長いのは正常か不安。

これは本陣痛になりますか?
本日0時頃から未だに10分間隔でお腹の張りがあります。
だんだん腰に響いてくる感じもあるのですが
間隔が5分になったり10分に戻ったりとバラバラで
よくわかりません。
前駆陣痛だとして、こんなに長いものなのでしょうか?
それとも本陣痛の初期段階なのでしょうか?

(持続時間は治っても押し忘れがあったりと適当です。)

コメント

ぽぽ

私は前駆陣痛3日続いたので長い場合もありますよー!

まだバラバラなので本陣痛ぽくはないけど、そこから急に進むこともあるので一度病院に電話したらいいと思います😊

  • YUMI//

    YUMI//

    3日も前駆陣痛が続くこともあるんですね🙄!
    痛みもだんだん強くなってる気がしなくもないので(まだ全然我慢できるけど🤤)
    1度病院に連絡入れてみようかと思います。

    • 7月11日
✧

感覚がまだバラバラすぎるかなと思います(汗)
ほぼぴったり一定になってきたらいよいよですね👶🏻!
頑張って下さい ❁

  • YUMI//

    YUMI//

    やはりバラバラすぎますよね🤔
    初めてすぎてどれが陣痛か分からなくて笑
    ぴったりになるのが待ち遠しいです!
    頑張ります!

    • 7月11日
のえる

間隔にばらつきあるので前駆陣痛かな?と思います。

もし痛みが強くなって来たりしたら、微弱陣痛かもです😊

痛みが強くなってなくて、初産婦でしたらもう少し待ってみても良いかと思いますよ❗️

  • YUMI//

    YUMI//

    微弱陣痛の可能性も無きにしも非ずなので余計よく分からなくなります😭
    だんだん強くなってる気しなくもないので1度病院に連絡入れてみようかと思います。

    • 7月11日
みにおん

本陣痛の時は
痛い、、
あ止まった。、、、、
そろそろきそう。
やっぱり!痛い!!
の繰り返しで、どんどん次来る陣痛の波がわたしはわかった気がしてました!!
ラスト3分間隔くらいになると、どの体勢でも痛かったです💦

赤ちゃん会えるの楽しみですね💕

  • YUMI//

    YUMI//

    痛みがどのくらいのものを痛いというのかが初めてでよく分からなくて、
    いまも痛いような気がするけど我慢できるしうーーーんて感じです🤔
    唸るくらい痛くなったら遅い気がするしどのタイミングで病院行くかもわからなくて笑
    とりあえず病院に連絡入れてみようかと思います!

    • 7月11日