※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

夜中に寝返りを打ってしまうことで窒息の心配があり、対策を知りたい女性がいます。産後、声でも起きるようになったが、寝返りを打つことが心配です。対策はあるでしょうか。

夜中のうちに
寝返りしちゃってた
とかそういう方
いらっしゃいますか?

んあっ…んあっと
なんか声がするなーと
思ってみてみたら
半分肩が上がってて
おしりがついていっちゃえば
寝返りを打ってしまいそうでした。

ここ数日肩を半分くらい
あげることはありました。
ただそれ以上は無理なのですが、

夜は結構おしりもついていきそうな
感じでした。


これから
夜のうちに
寝返り打ってたら…
と思うと恐ろしいです。
窒息みたいなのに
なるのでは…と。

こまめに起きるとかしか
対策はないのでしょうか?


あたしなかなか
寝入ってしまうのですが
産んでからは
少しの声でも起きるようには
なりました。

最近は7時間ほど
まとまって寝てくれてます。

今日は朝4時半の出来事です。

コメント

ナツ花

寝返り防止クッションや、
ペットボトルなどで防止することもできなくはないです😃
でも、本格的に寝返りできるようになると、ほぼ意味ないです( ̄▽ ̄;)💦
気付いたときには戻すようにしてます(>_<)

  • のぞ。

    のぞ。

    まだ首がちゃんと座ってないので
    心配で…!

    寝てるうちに出来るようになってるとか
    ありえますかね?

    だいたい起きますよね?
    声だしますかね?

    • 7月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    寝返りできちゃうときは、起きてはいるとおもうんですが…
    声をだすのは必ずではないとおもいます😭😭

    • 7月11日
deleted user

私は寝てる間に寝返り打てないように子供の布団と親の布団をくっつけて自分の腕を子供の体に沿わせてガードしてました
私も少しの音で敏感に起きるようになりました

  • のぞ。

    のぞ。

    私たち夫婦で寝相が悪いので
    一緒に寝るのが
    怖くて、
    とくに旦那…気付かず、
    なかなか起きません。

    • 7月11日
deleted user

そのぐらいからよくありましたよ!
今も毎日のようにあります😭
はじめのうちは、クッションで寝返り打てないようにしてましたが
普段もゴロンゴロン寝返りするのでもう防御出来なくなってきたので
毎回気づいて起きて戻して、の繰り返しです!

  • のぞ。

    のぞ。

    気づいたときっていうのは
    子供は起きてますか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てますよ(^ ^)
    寝ながら何度も寝返り打ちます😭

    • 7月11日
deleted user

首座り前なら寝返り防止クッションである程度制御できると思います!そのうち乗り越えちゃいますが💦
うつ伏せで頭上がらず窒息とか心配なら寝返り防止クッション入れといたら多少違うかもしれないです!首が座れば自分でうつ伏せで持ち上げますよ!
うちも夜中に布団からずり落ちてうつ伏せでしたよ!本人は驚いて放心状態でした😊声出したりしてくれると思うので気づくとは思いますが、首座る前は多少防止策しておくと安心かなと思います!
布団は顔が埋まらないように固めにして、まわりにタオルなど置かないよう環境も気をつけて下さいね!