※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

今起きている方相談に乗ってくださいだんなと離婚を考えてます現在は専…

今起きている方相談に乗ってください
だんなと離婚を考えてます
現在は専業主婦です。保育園は申請を出す予定です
保育園決まり次第仕事を探してお金を貯めて離婚しようと思ってます。
仕事を他の市で探したほうがいいのかそれとも今の市で探したほうがいいのか悩んでます
保育園は今の市しかうけれないです
離婚後他の市ですごしていきたいとおもってますが通勤するにも1時間はかかります。
みなさまならどうされますか?

コメント

相田

離婚後拠点を変えようと思っているのであれば、私だったら他の市で正社員で探すかなと思います。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    保育園は他の市は認可えんは入れないです
    そのばあいどうしたらいいですかね?

    • 7月11日
  • 相田

    相田

    保育園のみ住んでる市、働くのは隣の市などはどうですか。

    私は実際そのように働いてました。隣の市であれば通勤も許容範囲内ってかんじでしたよ

    • 7月11日
ママリ

私が同じ立場なら、他の市の正社員求人の面接を受けますね!やはり正社員とパートじゃ福利厚生や給与の面で全然違います。私自身人材系の仕事をしており正社員の求人を主に扱ってるのでそう思うのかもしれないですが、、、

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    保育園認可は他の市なのではいれなさそうです。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    保育園だけ今の市で探して働くのは次住む街とかできないですか?職場を転々と変えるよりはリスクは少ないかと。保育園との距離にもよりますけど!あとシングルの場合保育園入園もポイントが高いので優遇してもらえると思いますよ😊

    • 7月11日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    なるほど!!!
    あとは今認可えんが待機なんですがその場合どうしますか?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    託児所付きの職場もあるのでそこを中心に探したらどうでしょうか?あとは実際待機児童がいてもシングルの場合は優先的に保育園入園できる事もあるのでまずは市役所の子供課に相談してみると良いと思いますよ😊大変だと思いますが頑張ってください!

    • 7月11日
だおこ

転居してから保育園や仕事を探せる資金がないのであれば、今の市で保育園も仕事も一回決めて貯金をして、それから引っ越し、職探し、転園します。
ある程度今資金があるか、引っ越し先が激戦で転園先がなさそうなら、まず引っ越ししてから保育園と仕事を探します!

パートより正社員のほうが色々安心ですけどその分責任もあるので、引っ越しまでの繋ぎならパートの方がいいかもしれないです。

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    資金なし、保育園も入れてない状況、そして待機とか言われてます
    この場合はどうされますか?

    • 7月11日
  • だおこ

    だおこ

    認可外を探すか、託児つきの職場かですかね…。
    資金が貯まるまで離婚せずにいられるなら、とりあえず今の住まいのまま、認可外保育園に入れていれば、転園するにしても加点つくでしょうし、求職中で保育園応募するより仕事してるほうが入りやすいですし。来年4月入園を目標にして、それまでとりあえず貯金ですかね💦それか一時保育とか。
    もう一刻も早く離れたいということでしたら、母子寮など探してとりあえず引っ越ししてから、その地域で保育園と職場を探します!

    • 7月11日