※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

メルカリ で3万円程する新品未使用の体重計を買ったのですが恐らく故障…

メルカリ で3万円程する新品未使用の体重計を買ったのですが
恐らく故障していました。電源すら入りません。


私のやり方が間違っているのかと何度も調べたし
コールセンターにも聞いてみましたがダメでした。





出品者にその旨を伝えたところ
『動作確認はしている』
『恐らく電源の入れ方が間違っている、手順が抜けてる』
『もし故障していたとしても、保証で治せるから安心して』

というような内容の返答がありました。
とにかく、電源入れる手順とやらを調べてまた送りますという感じでした。
お互い喧嘩腰ではなく、穏やかにやり取りしてます。







ただ、電源の入れ方もなにも電池入れて電源ボタン押せば起動する
とコールセンターの方も言っていたし、手順も何もないと思うので
明らかに故障だと思ってます…





保証で治せるから安心してと言われても
保証書の同封もなく、
直接買った本人でもない私がそんな面倒なことしないといけないの?
と正直思います。
通常なら、届いたらすぐに使える状態ではなくてならないのに
修理なんて私がやることではないと思うのですが…。





なので、
私はコールセンターに確認したし手順は間違ってはないと思う。
私はこうやってやりましたが、何か手順が抜けてますでしょうか?
仮にここで解決できなければ、キャンセルして返品させていただきたい。

という旨を穏やかに伝えました。



相手には5分以内に返信してますが
私が夜8時くらいにこれを送ってから
返信がありません。


調べてるうちに寝落ちしたのかもしれないですが
高額の取り引きなので尚更
私が出品者なら、すぐに返答するし
すぐに返答できない理由があるならきちんと説明する義務があると思います。



出品者は評価350近くの方で、全ていい評価。
【新品未使用】とのことでしたが

乾電池が既に挿入されていたことに
まず、おや?と思いました。

梱包も、
リンゴのダンボール箱+箱入り商品(プチプチなどなくただダンボールに入ってるだけ)+上下にリンゴのダンボールに元々入っていたであろう薄い白い緩衝材のみ。
ダンボール箱に取り扱い注意シール等は一切なし。
決して丁寧とは言えない梱包でした。




事務局に問い合わせするにしても
今の段階では、なにを問い合わせすればいいのか分かりません💦
恐らく相手の方は男性だと思われるので、仕事もあるでしょうし
やり取りがスムーズにいかないのは目に見えてます。
私はどうすればいいんでしょうか?




気になって眠れないです…

コメント

🌸花びら伊之助🌸

まだ受け取り評価されてないのであればキャンセル可能ですよ😭

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    評価はしていないのですが、相手も承諾しないとダメですよね?( ; ; )

    もしキャンセルしたら、着払いで返品するにも住所と名前バレるし
    あまりトラブルは起こしたくなくて…

    • 7月11日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    うーむ、、、
    ただ額も大きいので私なら返品してキャンセルしてもらうと思います。
    送る時に違う住所と名前使っていたのでしょうか???
    もうバレてませんかね…???
    もしキャンセルされるなら、一応手順貼っておきます!

    • 7月11日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    画像です!

    • 7月11日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    シミが付いているの部分を体重計が電源すら入らず故障しているために変更して下さい!

    • 7月11日
ほのち

事務局に全て話すと良いと思います。

簡潔に、新品未使用と記載されていたが不良品であることから書いて、事の経緯を。
キャンセルしたい旨を書けば助けてくれるでしょう。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    まだ話がひと段落していないうちに、一方的に事務局に問い合わせして
    トラブルにならないでしょうか💦

    返品の際、身バレするので下手に動くとどうも怖くて…

    • 7月11日
  • ほのち

    ほのち

    私ならおそらく既に相談してると思います😅
    送られてくる時点で身バレはしてますし💦
    事務局にそういう不安も含めて相談します☺️

    • 7月11日
あっち1224

解決しなければ事務局へ連絡すると返金などの対応があると思いますよ!
昼過ぎになっても返事がなければ事務局へ連絡してみてください!

ショコラ

事務局に連絡してキャンセルですかね🤔