※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー君ママ
子育て・グッズ

寝返り初心者の子供の寝かし方や掛け布団について相談です。寝返りが始まったらベッドで一緒に寝るべきか、掛け布団の扱い方について教えてください。

子供が寝返り初心者のときはどうやって寝せてましたか?
今はベッドで私と一緒にねて主人がベッドの下に布団を敷いて寝ていますが寝返りが始まったらやはりベッドで一緒に寝ない方がいいですか??
また、掛け布団を自分で顔に持って行って溺れたようにパニックになっていました。
掛け布団はどのようにしてますか??

コメント

Lily🌟

同じベットで隣に寝ていました

ただ、寝返り防止に 大判タオルや薄手の毛布をクルクル丸めた筒上にして 両脇に置いていました

万が一の親と子の境目にもなって安全ですし

後は 掛け布団ですが 正方形に近いものを 金太郎の前掛けというか腹掛けみたく 脇の下ライン迄折り畳み 掛けていましたね

お腹はちゃんと温かいですが 手足は自由になるので 掛け布団の問題は 何も発生しませんでした

そのお陰か 寝ているときは色々楽でしたね

• いー君ママ

いー君ママ

やはり寝返り防止のタオル置いた方がいいんですね!
    掛け布団のやり方真似してみます☺️
    お忙しいのに回答ありがとうございました<(_ _)>

• 7月11日