※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

保育園入れ始めてから、夜と日曜日が苦痛で、育児に不安がある。2人の子供を大切に思っているが、家事と育児に精一杯で満足に遊べない。保育園のお休みは家に引きこもり、申し訳ない気持ち。保育園行っている間は仕事も頑張るから、嫌いにならないでほしい。

あー。保育園入れ始めてから
夜と日曜日が少し苦痛だ😔

最初はあんだけ寂しかったのに😭
保育園行きだして心配で心配で
仕方ない毎日だったのに
なぜこーも変わってしまったんだろ。

特に下の子には申し訳ないこと
沢山してるよな~💧

上の子も下の子も変わらず
大好きだし愛してるし
可愛くて仕方ないけど
やっぱり上の子から
目が離せなくてベビーベッドに
置き去りだし
上の子1人の時は保育園に
入れてなかったから
毎日ベビーカーで
決まった時間に同じコースを
ぐるーっと回って
公園に寄って遊んで
1時間くらいお散歩して
あげてたけど
2人いるとなると私一人で
1時間も外にいるなんて
絶対に無理だし、
同じように変わらず
育児するって決めてたのに
保育園入れる前も入れてからも
保育園がお休みの日は
家に引きこもり😭

ごめんね😔

家にこもって家事と育児だけで
精一杯の要領が悪い
ママでごめんね。

夜と日曜日が少し苦痛って
思ってしまってごめんね。

満足に遊んであげられなくて
ごめんね。

でもママはこう見えても
2人の事ちゃんと
大事だし愛してるんだよ。

保育園行ってる間
ママもちゃんと2人のために
お仕事頑張るから、
嫌いにならないでね😭

という、1人で反省会です💧

コメント

。。。

こんなに愛されてる息子さん二人はママのこと大好きですよ♪保育園でたくさん遊んでるだろうし日曜日はお家でゆっくりなんてたまにはいいじゃないですか❤️
私も二人目妊娠してから上の子を遊びに連れて行けなくなり毎日反省してます😭
何も悪くない息子に当たってしまったり...この時間になると毎回ごめんねってなりますよね..

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そんな言ってもらえて
    嬉しいです😭
    ありがとうございます😌✨

    ですよね、やっぱり
    あたってしまったりとか
    イライラすることが増えて
    子供を怒っては
    寝顔みて反省して。。。
    の繰り返しですよね😭
    明日は優しくしようって
    決めててもなんでか
    怒っちゃうんですよね💧

    • 7月11日