※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAN
お金・保険

子供が生まれたので、ミニバンを考えています。トヨタのノアと日産セレナで迷っています。ノアは8人乗りで値引きしてくれるが、暖房ができないなどの欠点があります。セレナは機能面で優れていますが、値引き交渉が難しいです。どちらを買うべきか悩んでいます。

新車購入考えています!
子供が生まれたので、どこか遊びにいくにもゆったりできるミニバンにしようとなり、トヨタのノアもしくは日産セレナのどちらかで迷っています。どちらもガソリンタイプで、ノアは8人乗りにしています。

まずトヨタのノアで気に入ったところは
1.車高が低いので乗り降りしやすい
2.3列目の座席がセットしやすい
3.担当営業マンが最高←これが1番!!!!
4.80万円程値引きしてくれている

気に入らないところは
1.2列目が冷房のみで暖房ができない
2.DVD再生できるがブルーレイ対応してない
3.7人乗りにしたら2列目は2人しかのれないため、ベンチタイプの8人乗りにしたいが、3列目の人が乗り降りしづらくなる。←ここかなりマイナスポイント!!

日産セレナの気に入ってるところは
1.座席が動かせるので状況に合わせて7人乗りと8人乗りができる。
2.バックする時にバックモニターだけでなく、上から見た映像がでるので、もし子供が車のそばにいた場合に気づける。
3.後方のドアが上半分だけ開けれるので便利
4.2列目も暖房ができる
5.ブルーレイ対応
6.USBソケットが多い(3列目までついている)
7.3列目も乗り降りしやすいし3列目からでもドアが開けられる
8.高速でアクセルから足をはなしてもスピード維持してくれる機能がついている

気に入らないところは
1.3列目のシート設置が重い
2.車高が高いので少し乗り降りしにくい

とりあえずこんなもんかなと思います!

日産セレナは担当営業マンはまぁまぁいい人、週末まで店長が不在のため値引き交渉ができず、まだどれだけ安くなるのかわからない。

でもトヨタの値引き率を言ったらかなりびっくりしていて、顔がひきつっていました。なので同じくらい値引きしてもらうのは厳しいのかも?!

車の性能的にはセレナがいいんですが、営業マンはトヨタがいいです。この営業マンからセレナが買えたら最高なのになーっと絶対不可能なことばかり考えています。

税金があがるのでそれまでに車を買いたくて
トヨタにするなら急がないと税金あがるまでに間に合うか
ギリギリのところです。
セレナは今週末値引き交渉して値段がわかるのですが、、、
この状況みなさんならどちらの車を買いますか???

コメント

deleted user

トヨタのノアですね(^^)

ぺぇ

ノアのメリット魅力的ですが...
私だったら セレナですかね~‼️✨
暖房もついてますし、モニターもいいですね😊✨

私的に セレナの8番...感動しますよ😆
車違いますが
うちの車にもついてます💡
実家が遠いのもあり、高速よく使うんですが
めちゃめちゃ楽になりました‼️✨

🌟

私だったらセレナにします!
セレナのがいいとこが多いような気がします😊
営業マンの人柄も大事ですが、やっぱ車の機能が1番大事です👌

deleted user

うちはTOYOTA信者なので(笑)
ノアにします☺️❣️

あいうえお

私もトヨタ信者なのでノアにしますが、セレナも魅力的ですよね〜

凸凹

セレナに1票✋

先月セレナを購入しました。
最初はもっと小さい車でも良かったかなーと思ったんですが、運転のしやすさ(バックの時のモニター、8番のプロパイロットもとても楽)に感動🤗

気に入ったお車が購入できると良いですね🎶