※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

旦那が本当に面倒くさいです...産後本当にイライラしてしまいます。今ま…

旦那が本当に面倒くさいです...

産後本当にイライラしてしまいます。
今まですごく仲良かったのですが、その頃の接し方を思い出せません。

旦那は赤ちゃん大好きで、娘のお世話にも積極的ですし、私に家事をしろとか求めなくて、ゆっくりしていいんだよ帰ったら俺がやるからと言ってくれます。
本当に助かりますし、有難いです。感謝してます。

でも、些細なことにイライラします...。
娘の顔に可愛いねー!ってチューされるのも嫌です。
私に いつもありがとねって言ってチューしてくるのも嫌なんです。
外出してる時に手繋ごうとしてくるのも嫌なんです。

とりあえず触りたくないんです。

そして最近、そろそろ仲良し再開しない?ととうとう提案されました。
本当に無理ですし、そもそも旦那じゃなくてもそんな気になれません。

睡眠退行で細切れ睡眠になっちゃって、とにかく眠いし、娘がリビングでしか寝なくなったので私は床で寝てて体は痛いし、肉体的にも精神的にも無理なんです...

私の悩みは常に娘のことです。
旦那のことまで頭が回りません。
でも旦那の悩みは私のことばかりです。

旦那が特別何か嫌な事をしてくる訳じゃないのに、こんなに拒絶してしまって申し訳ない気持ちもあります。
助産師さんにも相談しましたが、やっぱホルモンのせいみたいです。

時期に治るようですが、何か出来る事はありますか?

命の母とか飲んだら良くなりますかね...

何か意見、アドバイスよろしくお願いします!

批判などは求めていません。

コメント

tea.a

そんな時期だと思いますよ!
旦那さんにしっかり伝えた方が良いと思います!
仲がこじれる前に!
人にもよりますが、産後もしばらくは女に戻るのは難しいんだと思います。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます。
    一度話したのですが、寂しいのか懲りずにチューしてきたりかまってちゃんになります💦
    産後すぐ夫婦生活開始されてるご夫婦が本当に羨ましいです...

• 7月11日
  • tea.a

tea.a

男の人にはなかなか伝わりませんよね😓
    根気よく伝えるか、我慢するしかないかなって思うけど、後者だと本当に感情なくなる恐れもありますから😥
    自分を愛してくれてるなら、ちゃんと待っていてほしいと もう1度伝えてみてはどうでしょうか?
    一生触れられないわけではないし、心が壊れてしまってからでは遅いですから💦

• 7月11日
ママ

私も半年までそんな感じでした…。
産後クライシスっていうんですかね??

わたしは旦那に正直に今はそういうことできません、子どもだけで精一杯です。その時まで待ってくださいってお話ししました笑笑

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も一度旦那に、産後クライシスだと思う。本当にイライラするし、そういうこと出来ないからもうすこし待ってほしいと話したのですが、懲りずにラブラブしてきます...
    ママさんの旦那さんは待ってくれましたか??

• 7月11日
  • ママ

ママ

仲良しするととても激痛で!!
    それを真剣に伝えて、無理ですっていうのもあったから、わたしからギューとかしない限り我慢してました。

• 7月11日
さいとうはじめ

わかります。私にはまだ子どもはいませんが、妊娠してから夫を拒否するようになってしまいました💦キスはもちろん、触られるのも嫌になってしまいました。
産後だと疲れてるのもありますよね。育児家事だけでいっぱいですよね。旦那の相手なんてしてる余裕ないですよね、

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんです💦旦那の相手をしてる余裕がないんです...
    娘が寝たらやっと自分の時間!とは言っても疲れてて、テレビをぼーっと見て そんな時に旦那に手握られたりキスされたり 本当にほっといてって思っちゃいます..

• 7月11日
絆

私も1週間くらいぶっ続けで
なんにもやる気にならず
今日はやっと復活したかな?って
くらいまで改善してましたが
本当にダメダメで
旦那の事も嫌になりそうでした😭
とにかく常に眠過ぎて、寝たい!
しか頭になかったですし
動く気にも笑う気にもなりませんでした😭
産後の疲れが積み重なって
一気に来たんだなぁと思います😭

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

本当眠いですよね💦
    旦那が休みの日は張り切って、動物園行こう!と提案してきましたが私からしたら 寝かせてって感じです...。
    旦那も拒否され続けてつらいと思いますけど、こっちもつらいです

• 7月11日
  • 絆

私も日曜日結婚記念日で
    義両親が子供たち見ててくれるから
    2人でご飯行ってきたら?って
    連絡きた!って旦那に言われましたが
    正直行きたくなかったです😭
    でも断る理由もないし
    結局行きましたが何だかんだ
    その時間だけは元気になれたので
    やっぱり疲れてたんだなぁと思いました😭
    今週の旦那の休みは元気に
    どこかお出かけしたいです、、。
    もう本当にあの無気力さというか
    喋る気にも笑う気にもならない
    感じ、鬱病にでもなったのかと
    思うので本当に嫌です🙇‍♀️

• 7月11日
みず

共感します!わかります🤣!

息子が3ヶ月位までは頃ほんとそんな感じでした。空気でした。旦那が(笑)

私の旦那も育児や家事してくれて何も言い分ないんですがホルモンのバランスもそうだと思いますし、何より赤ちゃんが可愛すぎて視界に入らなかったですよ🤣🤣

このまま空気みたいな存在なのかなーとか思ってましたがだんだん息子が寝るのが上手になって夫婦ふたりの時間がふえてから気持ちが戻りました🙆‍♀️✨

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

希望のコメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    私もまた旦那を求めれるくらいまで改善する事を祈ります!

• 7月11日
さっちゃん

わかりますよ!その気持ち!!
産後すぐから今も変わらず無理です。。。
何が無理なのかって旦那に聞かれると、わからんってなるんですよねー
特に理由も、ないけど無理なんですよねー🤣

ちょっと触られただけで、キモイ やめて!って言ってしまいます。。。

仕事から帰ってきて、息子を触ろうとした瞬間に やめて
汚い 臭い はよ風呂入れって言ってしまいます。。

触られたくなくて。。笑

いつになったら治るのかなーって思ってるけど、なおりそーにないです笑

特に2人の時間も自分がしたい事を、してるので旦那には、一切興味なしです笑

さかな

ガルガル期という時期なのかなあ…
私もありました
息子に触れられるのが嫌!とか

ホルモンの話をしてみてはどうでしょうか?
産後はこういうのがあって
どうしても気持ちが盛り上がらない
という話です。
子供が小さいうちは性欲も本当に湧かないので
それをしっかり伝えないと
なんで?え、育児も何でもしてるのに
俺いらないの?なんかダメなの?となるので
説明してあげてください
そして説き伏せればいいです!
優しそうな旦那さんなのでしっかりわかってくれそうだと思います!

ママリ

全く同じです!

旦那は仕事も子供の面倒も良くしてくれています。とても優しいです。なのに、ちょっとした事で本当にイライラします。

触られるのも絶対に無理です。キッチンで後ろを通った時にちょっと肩を触られただけで、鳥肌が立ちます。

私も頭の中が息子のことでいっぱいで、旦那の事を思いやったり仲良くする余裕がありません。

ずっとこのままではマズイとも思うのですが、触られるのがどうしても無理です。友達に相談したら、授乳期間が終わると、落ち着くと言われました。