※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなりん
妊娠・出産

2人の子供がいて大変だけど可愛くて、3人目を考えています。子育ては大変そうで、体型や老化が気になります。3人以上の子育ては経済的にも大変でしょうか?

2歳5ヶ月の女の子と0歳5ヶ月の女の子がいます´◡`
子供は2人でおしまいと思っていましたが、ものすごく大変ですが、赤ちゃんが可愛くてまた欲しくなってきちゃいました( ´艸`)
経済的にも体力的にも2人でいっぱいいっぱいですがw
今27歳です。
自分の体型維持とか考えて、2人でおしまいにして、あとは自分の時間や体型のために頑張ろうかなって考えてしまいます。。
あと5年後とかに3人目とかなら子育ても楽にできますかね??
3人以上子育てしてる方は計画的に授かりましたか?
自分の体型や老化やヤツれなどは気になりませんか?
私は綺麗なママでいたいので、子育て疲れの太った主婦にはなりたくないんです。。
まぁそれは努力次第ですよね。。
話しまとまってなくてすいません。
とにかく3人以上の子育ては大変ですか?経済的にも。。

コメント

Wあーちゃんママ

2歳2ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子がいます。
私も27歳です。

私も同じようなこと考えてました。
3人目ほしいけど経済的に(´・ω・`)
なので、とりあえず1回働こうかなって✨
でも、33歳以降は出産する気がないので下の子が2歳くらいになったら考えようと思ってます(  ̄▽ ̄)

• ゆうはなりん

ゆうはなりん

2人目から3人目の壁ですね´◡`笑
    たしかに33歳くらいになったらもうだいぶ子供から手が離れて楽になる時期ですもんね(*^_^*)
    あたしもその頃になったらもう妊婦になる自信ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    あたしもとりあえず4月から働きます´◡`
    下の子2歳くらいになってもまだ赤ちゃんほしいって思ったら考えればいいのかもしれないですね♪

• 3月24日