※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

中学生の頃から情緒が安定せず悩んでいる18歳女性が心療内科や精神科を受診するか悩んでいます。自分が甘いだけなのか不安で、受診すべきか相談したいそうです。

こんばんわ😳
今18なんですけど中学生の頃から情緒が安定しなくて
ずーっと悩んでてやっと心療内科?精神科行くことになって症状とか上手く伝えられないと思ってメモしてるんですけどやっぱり自分が甘いだけでこれが普通なのかなって思えてきてやっぱり行かなくていいかなって思ってしまうんですけどこれみて行った方がいいと思いますかね💧

コメント

ほのー

行った方が良いと思います。
行ってみるだけで、何か変わるかもしれないので。

• 🔰

🔰

ですよね💧
    ありがとうございます!

• 7月11日

先生に話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になるかもしれません。行ってみてはどうでしょう🤔

• 🔰

🔰

はい💧行ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月11日
むちこ☺︎☺︎

言い方がキツいかもしれませんが、早めに受診してください。
カウンセリングを受けて気持ちを吐き出してきてください。
今ならまだ薬の服用なしでいい方向へ行くと思います!勇気出してみてください。

• 🔰

🔰

ですよね💧
    ありがとうございます😭

• 7月11日
HMS‪‪☺︎

私も家庭崩壊してたのもあり昔から鬱なのかな〜?と思っていて、20にしてようやく受診したら案の定鬱でした😣💦
症状も似てますし行かれてみてはどうでしょうか?

• 🔰

🔰

そうなんですね💧
    そんな毎日病んでる訳ではないんですけどひつさんは毎日情緒が安定しなかったですか?

• 7月11日
もなか

私も、似たような感じで2週間前に心療内科行きました。
うつ状態と判断されました。

ご自身や周りの人を傷つけてしまう前に、行ってみたほうが良いかと思いますよ😣

• 🔰

🔰

そうなんですね💧
    私は毎日情緒不安定ではないんですけどもなかさんは毎日情緒が安定しないですか?
    やっぱ薬とか飲まないとダメですかね💧

• 7月11日
  • もなか

もなか

私も、毎日では無かったのですが、突然1週間くらい体が思うように動かなくなるのが続いてさすがにやばいと駆け込みました(笑)

毎日では無いということは、症状が軽い時だと思うので、今行かれた方が辛い思いしなくて済むかと…

しっかり病院を探すと、カウンセリング重視の病院があると思いますよ。
    私も、カウンセリング重視の病院へ通ってます。
    探してみてください!

カウンセリング重視の病院であれば、ちょっと相談してみるだけ的な気持ちで行きやすいかなと…

• 7月11日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😰
    症状が軽いならまだ良かったです!
    病院で色々相談しようと思います!
    ありがとうございました🥺

• 7月11日
  • もなか

もなか

参考になったみたいで、良かったです♡
    甘えなんて事は無いですからね!
    良くなることを、祈ってます✩.*˚

• 7月11日
かのん

私もこのような時期がありました!
ほんとに辛いですよね…
いろんな病院を転々としやっと自分に合う病院を見つけることができ劇的に変わりました!やっぱり人間同士なので合う合わないがあると思います。1件病院に行って合わないと思ったらまた違うところに行って自分に合う病院を探すのが大切だと思います!
また、今頑張ってる自分を可愛がって褒めてあげてくださいね( ¨̮ )頑張ってない人なんていません!しっかり向き合おうとしてる気持ちだけでもすごいと思います!
ゆっくり前に進んで行きましょうね!

N.

私も似たような感じで心療内科受診しました。
病気だと認めたくないのと、家族に迷惑かかるから病院に行きたくはなかったけど、行ってみて自分が病気だから死にたいと思うのはしかたないんだ、家族に迷惑かかるのもしかたないんだと思えるようになり、家族もサポートしてくれるようになって
気持ち的には楽になりましたよ。
行ってみて嫌ならやめればいいんです。違う所を探すなり、カウンセリングに行くでもいいんです。
病院に通わなきゃ!!と重く考えず、軽く行きましょ
真面目すぎるから死にたくなるんです。たまには肩の力抜いてみていいんですよ