※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

妊娠中の皆さん特に、妊娠中期、後期の方、昨日でお彼岸終わりましたが…

妊娠中の皆さん特に、妊娠中期、後期の方、昨日でお彼岸終わりましたが、皆さんお墓参り行かれましたか?

今回はお彼岸ではなく祖母の命日に合わせてお参りをしようと思っているので、明日行こうか迷ってます。

お腹の大きな妊婦さんはお墓参りにいない方がいいとどこかで聞いたことがあるらしくてどうなのかなぁと思っています。
足元が悪いからなのかなとも思うんですが、なぜか聞いたことのある方いらっしゃいますか??

コメント

私は6ヶ月のときに法事があり、義家族や親戚の方達と一緒にお墓参りにも行きましたが、誰にもなんにも言われませんでしたよ(*^^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も5ヶ月の時にはお墓参りに、行ったんですが母がお腹が大きくなったらと言うのでそんなのあるのかなと💦

• 3月24日

退会ユーザー

スニーカーや滑りにくい靴を履くなりして、安全に行ける、足場が悪くない場所なら、全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• 3月24日
マイメロ🐰

お葬式はあまり出ない方がいいとは聞きますが、お墓参りぐらいでしたら参列しても問題ないと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですね。

• 3月24日
♡062105♡

足場が悪くなければ行っていいと思います♪
私は旦那さんの実家のお墓には行きましたが
自分の方のは足場が悪く転ぶ可能性が高かったので行かなかったです(。•́•̀。)💦
お葬式で亡くなった方のお顔は見ちゃいけないとは言われました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    何ヶ月くらいの時ですか?

• 3月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

妊娠したらいつもと感覚が違うから
    両親が6ヵ月くらいからは
    もー行かない方がいいと言ってました(><)

• 3月24日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私ももうすぐ8ヶ月になるのでやめておこうかな〜と思ってきました。

• 3月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

危ないなら止めておいて
    お仏壇にお参りしたらいいと思います(ˊᵕˋ)

• 3月24日
kana0614

法事も葬式もでました。火葬場も行きました。色々言い伝えがあるのかもしれませんが、周りも私も全く気にしてませんでしたし。本人次第じゃないですか?

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 3月24日
  • kana0614

kana0614

ちなみに妊娠9ヶ月で葬式に出ましたよ。

• 3月24日
キャベツ

御葬式時には、お腹に鏡を入れてとか言いますよね。でも、お墓まいりなら問題ないかと。私は健康で悪阻も無い元気な妊婦だったので、妊娠中墓参りよく行ってましたよ。
こんなに大きくなりましたって報告しに😄無理して行くのなら止めてもよいし、こだわらなくても良いと思います。きっとご先祖様あなたの体調が一番大切って思ってますよ。無理しない様に😄

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 3月24日
まさこ

皆さんありがとうございます。
行きたい気持ちはあるんですが、大事を取って今回はやめておこうと思います。