※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事を両立する方の職種を知りたいです。医療以外の職種の方、ご教示ください。

年収400万以上稼いでいて育児をしながら働いている方、どのような職業につかれていますか?

出産前まで夜遅くまでバリバリ働いていたので、年収500万でしたが出産してから今の仕事は時短がきれたあと、続けていけないのではないかと不安になっています。。。

医者、看護師以外の職種の方で教えていただけるとありがたいです。

コメント

なっちゃん

まだ育休中ですが、来年の4月復帰予定です。
ボーナス入れて年収400万は行くと思いますが…旦那の年収の欄に550万って書いてあって、同じ職業なので、私もそんなもんかと…教員です。

• ママリ

ママリ

教員さんなんですね!
    やはり資格は強いですよね!!
    参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 7月11日
あおまいか

金融機関です。
時短なし、ほぼ残業なしで年収500万切るくらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    すごく理想的です!
    金融機関にお勤めされてる友人も働きやすそうです✨

• 7月11日

大手企業の総合職です。社員は1万人以上います。14年目残業なし、育児時間1時間利用で年収600万円くらいもらっています。昨年はフルタイムで700万円でした。

色々あるのですが、待遇が良すぎて辞められません😅💦
いい会社なんだと思います❗️

• ママリ

ママリ

すごい大手ですね✨
    14年も務めていてすごいです👏

わたしも今の会社なんだかんだいい会社だとは思っていたのですが子育てしながら続ける自信がなく、、、😭

• 7月11日
nullpo

ITベンチャーで年収620万、実働6時間(契約上は裁量労働制の8時間扱い)です。が、業務や人間関係は本当にキツくて鬱一歩手前です。。家計は余裕がありますが、ご無理はなさらないほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    本当お金を稼ぐって大変ですよね。
    nullpoさんは実力のある方なんだと思いますがご無理なさらないでくださいね。

• 7月11日